麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活字中毒への復帰!

先週、娘から電子書籍を読むKINDLEをプレゼントされたことを書きましたが、想像していたより全然使い勝手がよく、すっかり嵌ってしまいました。このままいくと、お蔭様で「活字中毒患者」に復活する予感もありますので、今日はそのことについてご報告させて…

埼玉・東京の雪&嬉しいプレゼント!

今週&先週は、関東地方にも(この地域では)私が経験したことないぐらいの降雪がありました。個人的には、大学生時代の4年間毎年2~3月の2か月近く北海度を旅行していたし、入社から6年間は(豪雪地帯とは呼べませんが)関東よりは少なくとも寒く・雪…

1992年のロシア(シベリア)

先週は日曜日定例のブログ更新を「ネタ切れ」という理由によりサボってしまいました。いくら書くことがないとはいえ、このブログを始めた目的(左手で文字を打つ練習&リハビリ)を考えると、このままどんどん先細りになることは絶対に避けなければいけませ…

新たなるチャレンジ!

おはようございます。久しぶりの通勤電車からの投稿です。昨日、いつもの日曜日で ブログの定期更新日だったのですが、更新をサボってしまいました。どこかに出掛けた訳ではなく、いつも通りの日曜日だったにもかかわらず、更新が出来なかった理由は、遂に訪…