麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活の準備

最近ちょっと更新が滞っています。最近何故かブログ左メニューのレイアウトが崩れており、一括表示させると本来左に表示されるべきメニューが何故か下に表示されています。それ以外のもSO-NETのブログ機能には不満が結構あり、真剣に乗り換えを検討し…

池袋の家 決定! 後編

今都電での帰り道です。行きに書き込んだ家探しの後編です。あまり期待していなかったミニミニ、担当者も若くちょっと応対にも不安が残りました。担当者はとりあえず一生懸命物件を検索しています。最初のおすすめ物件を見てびっしりしました。最初に「では…

池袋の家 決定!前編

おはようございます。いつもの通勤列車グリーン車です。一昨日、池袋のアパート探しに着手すると書きました。割とこういうことは深く悩まずにさっさと決めるタイプなので、真剣に探し出したら恐らくすぐに決めるだろうとは思いましたが、実際そうなりました…

職場復帰&家探し

おはようございます。二週間の入院生活を終え、本日より出勤すべく宇都宮線の列車に乗りました。今日は私が倒れてから、いよいよ第三ステージの開幕の日です。ステージと言うのは、私が勝手に命名したもので、あまり深い意味はありません。第一ステージ =倒…

春の通勤列車

おはようございます。まだ出勤前で、みのさんの朝の番組を見ています。今日は出勤、今日から五時まで勤務です。なので帰りは疲れてグリーン車に乗ってしまうと思うので、行きを普通車にトライしてみようと思っています。幸い月曜日から湘南新宿ラインも通常…

床屋を待ちながら

おはようございます。今日はいつも通り毎朝のリハビリメニューをこなした後、近くの床屋まで髪の毛を切りに来ています。平日なのに意外な混雑で、只今三人待ちの状況です。床屋は三人で稼働していますので、みんなが一回りしないと私の順番は回って来ません…

4月の医者デー~帰り道

天王洲アイルでの産業医との面談を終え、帰り道です。昼飯は付き合ってくれた妻のリクエストで寿司屋に行きました。確かモノレールビルの一階に回転寿司があった記憶があったので、目指して歩きましたが見つからず、結局貿易センター地下の寿司田に行きまし…

4月の医者デー

おはようございます。今は月一回の主治医との診察でした。今は診察が終わりバスの時間まで暇つぶしをしています。このところ血圧も安定していて、特に調子が悪いところもないようなので、面談は順調です。ただ、いまだに慶應病院の入院のお呼びがからないこ…

「ラーメン二郎」のこと

昨日何気なくフジテレビの7時からの番組を見ていたら、後半で「ラーメン二郎」の特集をやっていました。茂木健一郎が二郎を食べている時の脳を科学するような番組だったと記憶しています。直後にたまたまこの番組を見ていた友人から「見た?」というメール…

さよならの言葉

今日は昼食後、本当に久しぶりに隣町のイトーヨーカドーに買い物に行きました。我が家の近くのスーパーには何故か魚の入荷が少なく、我が家に食卓に並ぶ魚が淋しかったのですが、どうも魚が少ないのは震災のせいだけではなく、いつも行くスーパーにも原因の…

節約しなきゃ!

今都電に乗りました。空いている優先席についつい座ってしまう癖がついてしまいました。もう少し謙虚にならなければいけませんね。4月になったのですが、相変わらず風は冷たいままです。「クビ周りを冷やさないように」とこの冬からマフラーを始めましたが…

息子の入社式

おはようございます。いつもの通勤列車です。最近グリーン車の混雑が激しく、座るのに苦労します。一階部分は足の悪い人の優先席にならないかなぁ~なんて思う毎日です。今日は4月1日。いよいよ2011年度のスタートです。待望の新年度を前に気持ちも新…