麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北新幹線の思い出

おはようございます。今週も一週間が始まりました。疲れは多少残っていて、「休みたいなぁ〜!」と思う気持ちはありますが、貴重な休暇を無駄使いはできません。気を取り直して元気に家を出ています。でも今日は、月に一度のリハビリセンターの定期検診の日…

仙台からの帰り道

今は新幹線「こまち」の中です。仙台を出たこまちはノンストップで大宮まで、旅行で疲れた我々を超特急で自宅近くまで運んでくれるのです。金曜日の朝からの2泊3日の旅行。スタートした金曜日の朝には埼玉県にも記録的な豪雨が襲っており、一時期は自宅を…

明日から旅行です!

おはようございます。いつもの通勤電車です。今日は木曜日ですが今週最後の出勤です。勿論週4日勤務に逆戻りしたわけではなく、明日は4月の引っ越し日以来久し振りの、今年に入って二回目の有給休暇を取得していて、久し振りの休みなのです。休暇取得の訳は…

2周年… 3年目、前に向かって

今週は、報告した通り週3回の飲み会の週でしたが、私的なこのハードスケジュールを何とかこなすことができました。でも、昨日土曜日はさすがに疲れて、今週の取りだめしたビデオを見ながらひねもすうとうとしており、夕食後も早々に寝てしまいました。やっ…

幸せの瞬間

おはようございます。グリーン車で慶應病院に向かっています。昨日は1ヶ月振りに娘が自宅に帰ってきて、久し振りに家族団らんの時間を過ごすことができました。報告するようなトピックスは特にない数時間でしたが、「こんな、何気ないひとときひとときが幸…

超ハードな一週間

おはようございます。いつもの通勤電車です。今朝は梅雨入りを象徴するような曇天です。雨こそは降り始めないものの、本当にどんよりした天気が、あと1ヶ月続くのでしょうか?傘をさして歩くのは本当に苦手です。復帰当初は「雨天時出勤禁止!」と産業医か…

TV2題 情報番組への不満と感動している連続ドラマ

一昨日52歳にはなりましたが、勿論そのことによる劇的な変化があるわけではありません。「とりあえずこのように52歳の一日も、毎日淡々と過ぎてゆくんだろうなぁ~」なんて考えながら毎日を送ることになるんだろうと思っています。昔の井上陽水の曲、「…

52歳

おはようございます。久し振りに朝のグリーン車に乗っています。今日は52回目のバースデーです。なので、ささやかな自分へのご褒美で帰りにグリーン車に乗って誕生日ブログを更新しようと考えていたのですが、朝天王洲アイルに行く用事ができたので、方針を…

通勤列車のヒミツ

おはようございます。いつもの通勤電車です。毎週、最低一回の通勤途中のブログ投稿をノルマにしていますが、最近は月曜日の朝の投稿が大半になっています。理由は単純で、月曜日の朝には体力&気力が一番あるので、とりあえず気力があるうちに今週のノルマを…

父親の思い出

今週も通常通り週5日の通常勤務をこなしました。そのためやっぱり疲労があったのか、土曜日は本当にぼ~っとしてのんびり過ごしました。ところで今週、10年振りぐらいに父親の夢を見ました。親父が死んでから既に35年、昔(亡くなった直後)は親父の登…