麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7、九州一周の旅<その7:霧島~都井岬~鹿児島>

先週1週間で、4回の往復通勤中(1日は祝日なので)に、2つもブログを書くことが出来ました。 片道45分の宇都宮線乗車中に、旅の記憶を思い出し、あっちこっちに脱線しながらのブログを書くことは本当に楽しくて、通勤中には他のことを全く考えずにブロ…

7、九州一周の旅<その6:宮崎~霧島>

7日目:9月6日(日)宮崎市内で目覚めたこの日は、生憎の雨模様ですが、この雨は午後には止んでくれる予報です。結局午前中たっぷりと雨には降られましたが、予報通り午後にはすっかり止んだ上に、ありがたいことに、この日の雨がこの旅では最後の雨にな…

7、九州一周の旅<その5:高千穂~宮崎>

6日目:9月5日(土)いよいよ念願の宮崎県の観光です。まずは神話の国の高千穂を楽しみます。朝早めにホテルを出て、まずは近くに広がる高千穂峡の絶景に向かいます。朝一番にここに行った理由は、人気観光地のため駐車場がすぐに満車になるという情報を入手…

7、九州一周の旅<その4:やまなみハイウェイ~阿蘇~高千穂>

5日目:9月4日(金)別府、由布院と”おんせん県”と称している大分県の温泉と観光をたっぷりと満喫しましたので、そろそろ次の県に向かおうと思うのですが、大分にはもう一つどうしても行きたかったところがあります。それは、湯布院から阿蘇に向かう道として…

7、九州一周の旅<その3:大分県(後篇)>

ブログを書くのが毎週日曜日だけになってしまうと、この先の旅行記を書くのがずっとずっと先のことになってしまい、本当に楽しかった旅行のことをどんどんと忘れてしまいそうな気がしています。なので、1年以上振りに通勤列車での往復に旅行記を書くことに…

7、九州一周の旅<その2:大分県(前篇)>

仕事復帰から2週間が過ぎました。やっぱり結構疲れがたまっているようで、ブログは以前同様日曜日だけしか投稿出来そうにありません。まだまだ書きたい旅行記はたくさんあるのに…。忘れてしまわないことをひたすら祈りながら、コツコツと旅行記に取り組んで…

新しい職場について

半年以上振りの「日本一周」以外の投稿です。先週の月曜日より、無事にサラリーマンに復帰しました。先週は火曜日が祝日でしたので、会社に行ったのは4日間ではありましたが、1週間をレポートさせていただきます。1、初出勤日の朝 今度の会社の出勤時間は…

7、九州一周の旅<その1:九州上陸まで>

昨日投稿したブログにも書きましたが、本日11月1日より再び会社員に戻りましたので、7か月のニート生活は無事に終了しています。でも、今日11月1日は日曜日で、明日1日働くと明後日はまた祝日で休みになりますので、まだまだ会社員に戻った実感は沸…