麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の読書履歴<小学校~高校まで>

先週の金曜日のお昼に、”業界”の大先輩と久しぶりにランチをご一緒しました。大先輩と知り合ったのは昭和60年頃だったと記憶しています。仕事上のお付き合いから始まり、途中、転勤や担当が変って10年ぐらい全く没交渉の時期もありましたが、2001年…

日暮里舎人ライナーでの都内散歩

今週の木曜日の午前中は、2カ月ぶりに慶應病院の診察日でした。朝10時の予約でしたが、列車の乗り継ぎ等がスムーズにいき病院に着いたのが9時半で、何と到着の10分後には診察室に呼ばれるという超スピーディーな診察でした。初めて紹介状を持って行っ…

セミナーへの復帰と不調なパソコン

今週は、珍しく「ネタ切れ」ではなく書きたいネタが2つもあります。以前なら、2つ目のネタは翌日に回していたのですが、最近は本当に週1回ブログを更新するのがやっとなので、次に回すといつになるかわかりません。なので、簡潔にまとめて2つの出来事を…

「グルメ飲み会」と我が家での「餃子パーティー」

今日も、いつもの通りにリハビリを終えてパソコンに向かっています。今週も、特に報告するような話題がありませんので、「怒涛の飲み会週間」であった先週についてご報告したいと思います。書く話題がないということは、それだけ平凡な日常だということなの…