麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉のリハビリセンターへ

私の主治医というかかかりつけの病院は、何度も書いていますが脳卒中で倒れた後約4カ月入院し、今でも経過観察及び血圧の管理で月1回は通っている「埼玉県総合リハビリテーションセンター」です。現在の通院はいつも月曜日。明日久しぶりの診察予約があり…

雪と宇都宮線

先週の月曜日は、関東地方でも珍しい大雪が降りました。我が家がある白岡も同様で、朝から激しい雪が降り始め、昼前には周囲は一面の銀世界に変りました。「これは、明日の出勤は大変だぞぉ~!」と覚悟していましたが、予想を遥かに超え、大変な通勤はほぼ…

体重計と掃除機

3連休ではありますが、特に外出する予定もなく、毎日ブラブラしています。本来ならば祝日の月曜日ぐらい外出したい気分ではあるのですが、生憎の雨または雪予報… なので昨日リハビリ後に買い物と近所の散歩に出かけたことで休みの外出ノルマは果たせたこと…

2013年式の外出(お金を掛けない買い物)

2013年の日曜日のスタートも昨年同様の日課です。朝食後にはゆっくりと手と足のリハビリを1時間半程度かけて行い、その後週1回は最低ノルマと決めているブログを更新する… 今日も最初の日曜日、予定通りのリハビリをこなし、その後PCに向かっています…

2013年の決意

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。今年の正月は、26年振りに妻と2人だけで過ごすお正月でした。26年前は、その年の12月に結婚して初めてのお正月だったので、元旦早々から徒歩20分の妻の実家に行ったり、会社の同…