麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

装具のチューニング

今週半ばに、我が家の目の前から撤退したスーパーマーケットの跡地に、大型ドラッグストアがオープンしました。総合病院が目の前なので、当然のごとく調剤薬局を併設した大型ドラッグストアだと思っていましたが、今のところ調剤薬局ができる気配はなく、純…

渋谷のインベーダー

おはようございます。いつもの通勤列車です。先週、毎週日曜日のノルマにしていたこのブログの更新をサボってしまいました。日曜日に更新をサボったのは、旅行に行った2日以外は今年初だと思います。更新しなかった(出来なかった)理由は「ネタ切れ」ではな…

ネタ切れに負けず!

おはようございます。久し振りに携帯からの投稿です。携帯からの投稿は、九州旅行の前にしか記憶がありませんので、2ヶ月以上振りのような気がします。今日はこちらも久し振り、リハビリセンターでの約2ヶ月振りの定期診断に向かっています。昨日、アメリ…

アメリカ50州制覇の夢

今日もいつも通りにリハビリを1時間して、TVでヤンキースのプレーオフを見ながらパソコンに向かっています。ここ数年で、日本のプロ野球に対する興味は、残念ながらすっかりなくなってしまいました。私が野球を見なくなったきっかけは、大好きなドラゴン…

(足の)装具を新しくしました

金曜日に休暇を取った関係もあり、今週は4連休となり休みを満喫しています。通常の日曜日はブログを打ちながら、「明日から出勤かぁ…」とちょっとブルーな気分になるときもあるのですが、今日はブログを打ちながらでも「明日も休みだぁ~!」とちょっとだけ…