麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6、長野・岐阜から北陸へ<その4:福井県>

6日目:8月18日(火) つづき福井のホテルの予約を間違えたことは、今回の日本一周の(今のところは)最大の失敗です。改めて書くのも恥ずかしいので、以前に書いた恥ずかしい話にリンクを貼らせていただきます。間違って翌日の予約していた東横インさん…

6、長野・岐阜から北陸へ<その3:岐阜県>

4日目:8月16日(日) つづき上高地を楽しみ、2日間車を停めていた沢渡を出て西に走ると、あっという間に岐阜県に入ります。「上高地って、こんな岐阜に近いとは思わなかった!」と言うと、妻は「私は、上高地って岐阜県だと思ってた!」と言われて、少…

6、長野・岐阜から北陸へ<その2:長野県(後篇)~感動の上高地~>

3日目:8月15日(土)今日は待望の上高地に行く日です。旅行日程等の全てをこの”上高地の日”に合わせてきたのですから、3日目にしていきなりこの旅のハイライトを迎えます。”日本人全員の心理の裏をかく”というギャンブルに出たのですが、その日が近づ…

6、長野・岐阜から北陸へ<その1:長野県(前篇)>

ようやく8月に旅したロングトリップについての投稿が出来ます。旅行シーズンの夏休み期間中、私が信州や北陸を訪ねたのはお盆のピークである8月13日~24日の12日間です。「ニートで年中暇なお前が、何もサラリーマンの旅行のピークであるお盆の時期…

山梨県1泊2日

すごく久し振りの投稿です。9月に入ってからは、今までで最長の旅行になった「九州一周」の旅をしていました。天気に恵まれた素晴らしい18日間になったのですが、自分のミスによる残念なこともあり、少しだけ後悔が残る旅になってしまいました。詳細を記…