麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら! 池袋の我が家

日曜日には、ブログの更新を義務化していましたが、昨日は連休の気安さもあり妻と買い物に出かけてしまったため、ブログの更新をサボってしまいました。今日は、非常にスムーズだった先週水曜日の引越についてレポートします。最後の池袋ステイは先週火曜日…

「命の恩人」を訪ねて足利へ

おはようございます。昨日は、土曜日には珍しくブログを投稿しました。「障害年金の受給決定」というトピックスがあったからですが、今日はブログの更新を義務づけている日曜日。今日も特にこれと言ったトピックスはない(最大のトピックスは昨日書いた年金…

障害年金への道<その3 年金受給決定!>

昨日、年金事務所から封書が届きました。「ねんきん定期便」ではないし、何だろう?と思って開封してみたら、以前に申請していた障害年金の受給決定通知でした。障害年金のための申請代理人候補の社会保険労務士さんと面談した11月、そして手間は若干かか…

愛しのゴルフボール

おはようございます。いつもの通勤電車です。今日は私的には結構大きな荷物をリュックに担いでの通勤です。過去二回、大きな荷物を担いで歩いている時に転倒しているので、今日はちょっと慎重に歩いています。昨年は3ヶ月に一回のペースで定期的に転倒して…

スペイン&ひかりTV

今週も先週に続いて、週5日のフル出勤でした。おまけに木曜日・金曜日共に夜飲み会に出席したため、金曜日には結構疲労がたまり、贅沢にも往復共グリーン車を利用してしまいました。(でも、ブログを打つ元気はありませんでした)とりあえず今週1週間をご…

今日はお好み焼き!

おはようございます。いつもの通勤電車です。今週も週5日勤務になります。昨日の夕方から、何となく鬱状態が続いています。体調が相変わらずだったり、仕事上のあれこれが上手くいかない等、理由はさまざまあるのですが、珍しく昨晩はなかなか寝付けませんで…

引っ越し準備編〈その2〉

今週は発病復帰以来、週5日のフル勤務に戻っての初めての通勤でした。2年振りの週5日勤務を何とかこなすことができましたが、正直ちょっと疲れました。月曜日は先週末に亡くなった母の姉である伯母さんの通夜が都内であったので、水曜日池袋泊の予定を変…

暴風の中の帰宅<その2>

おはようございます。いつもの通勤電車です。昨日と同じで、立って投稿しています。さて、今日も昨日に続き、一昨日の暴風での帰宅騒動です。夜7時頃、「とりあえず帰って見よう!」と決心して、重装備して外に出てみました。出て見ると、予想通りの強風と豪…

暴風の中の帰宅〈その1〉

おはようございます。いつもの通勤電車です。昨日夕方、首都圏を暴風が直撃、サラリーマンの帰宅時間の襲撃でした。朝は春らしい好天だったものの、昼過ぎから天気予報通りに空がだんだん真っ黒になって来ました。私も1時過ぎに昼食へ。いつもはリハビリを兼…

祝、300回! &池袋餃子スタジアム初訪問

今日は記念すべき4月1日。2012年度の始まりの1日です。私的には2年振りに仕事の完全復帰に戻る、いよいよスタートの日になります。出勤は明日からですが、明日完全復帰のスタートを切るべく、今日は準備の一日です。今朝、久しぶりに定期券を買いま…