麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだあった脳卒中の後遺症

先週のブログで鳩山元総理の落選願望を書きましたが、落選になる前に出馬断念を決めてしまい、個人的にはちょっと残念な気がしています。我々の気持ちを理解してもらうためには、きちんと民主党から立候補して、惜敗率なんて気にならないほどの惨敗という国…

選挙を前に思う

今朝、何故か愛用している万歩計が見つからず、1時間以上狭い我が家の大捜索をしました。昨日午前中リハビリウォーキングの時にはいつもの通りこの万歩計で歩数を測定したので、ちゃんとあったのに… 1時間家の中を必死で探索したけど見つかりませんでした…

万歩計と体重計

今日もいつもの日曜日と同じく、遅めの朝食後1時間以上ゆっくりとリハビリをし、子供のおもちゃ「ペグボード」で右指のトレーニングをした後、パソコンに向かっています。相変わらず右手の動きに回復の兆しは見えませんが、7月末に打ったボトックス注射が…

人間ドック初体験!

今日もいつもの通りにリハビリをしてからPCに向かっていますが、昨日から何故かちょっと左腕に疲労のような痛みを感じています。右手が使えず全て左手一本で生活している私にとっては、万が一左手が使えなくなったら、それこそご飯も食べられずにまったく…