麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の決意

おはようございます。いつもの通勤電車ですが、今日は大宮まで。大宮からはバスで病院に向かいます。そう、今日は月に一回の医者との定期診断の日なのです。今日は最初に血液を採取、その分析結果を待って約1時間後に診察があるそうです。普段と違うパター…

「第1回東京ラグジュアリーステイ」フォーシーズンズ椿山荘

先週は、4月25日に池袋の家を引き払って以来、約1か月ぶりに外泊・ホテルに泊まりました。もともと「いきなり週5日毎日の通勤はきついので、池袋の家を引き払っても最初のうちは週に1泊ぐらいはホテルにでも泊まったら?」という主治医のアドバイスも…

金環日食の朝

おはようございます。いつもの通勤電車です。今は月曜日の7時45分過ぎ。そうです、世紀の天体ショー金環日食が終わった直後です。平安時代以来で、次日本で見られる金環日食は300年後とのことですので、当然ながら興味はあったものの、今日限定グッズの日食…

今週のトピックス 「目指せ! 桜島」

今週も週5日のフル出勤でした。毎日7時半に自宅を出て、9時には会社に到着。普通通り働いて、6時半頃に会社を出て家に戻るのは8時過ぎになります。風呂に入って晩御飯を食べるともう9時、2時間程度TV(ドラマなど)を楽しんで、11時過ぎには床に…

幹事復活に向けて

おはようございます。いつもの通勤電車です。今週も週5日フル勤務の始まりなのですが、いろいろと書けない悩み事があり昨日から落ち込んでいます。「鬱って、こんなふうになるのかなぁ?」とも思いますが、自分で鬱になる?と思っている人は意外とならないと…

ジャパネットたかたのサービスに感動しました!

今週は、池袋の自宅を引き払った後の最初の週5日フル出勤でした。月~金の5日間、毎朝自宅から出社し、毎晩自宅に帰りました。おまけに飲み会もあり、10時過ぎに自宅に帰ったことが1回、9時過ぎの帰宅が1回あり、昔通りの日常生活に少しづつ戻ってき…

ヒミツノ埼玉県

おはようございます。いつもの通勤電車です。GWも終わり、今日から通常の勤務です。心を新たに今週も頑張ります。今日は、月に一回の滋賀に赴任中の娘が出張で自宅に帰って来る日です。楽しみなのですが、毎度のことながら娘の今晩の予定は「飲み会」。娘に…

来年のGWは?

今年のゴールデンウィークは、何にもしないでひたすらソファーに座ってTV(ビデオ)ばっかり見ていたような気がしています。今年のGW、出掛けたのはたった2回、いずれも買い物に外出しただけです。最初に出かけたのは最初の3連休の中日、1年振りに郊…

5月の通勤

おはようございます。久し振りのいつもの通勤電車です。今日から5月になりました。昨日までの4月は仕事に完全復帰してからはじめての週5日フル勤務でしたが、休暇は引っ越しの25日の計画年休の一日だけで無事に1ヶ月勤めることができました。勿論疲労がな…