麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

幹事復活に向けて

おはようございます。
いつもの通勤電車です。

今週も週5日フル勤務の始まりなのですが、いろいろと書けない悩み事があり昨日から落ち込んでいます。

「鬱って、こんなふうになるのかなぁ?」とも思いますが、自分で鬱になる?と思っている人は意外とならないという人もいます。
真偽の程は不明ですが、そうならないように切り替えなければと思っています。
今週もFIGHTですね。

今日は平成元年だから23年前に一年間だけ一緒だったメンバーの飲み会です。
私がこのセクションに転勤したのが平成元年。翌年には組織改編でこのセクションそのものが消滅したので、私の滞在はジャスト1年。
でも、このセクションが新設されたのはその前年なので、最大長く一緒に働いた人たちでもたった丸2年。
その割りには時々集まっており、参加率も高いのが自慢です。
今日も8名ぐらいの参加だそうです。全部で十人ちょっとの組織だったのに。

でも、今回の会は2年ぶり。理由はこの会の万年幹事、実は私だったのです。
昔の会なので若い会員が増えることはありません。その当時20代後半だった私は、現在のメンバーでも下から数えて3番目なのですが、現在も同じ会社にいるひとは少なく、その他の理由もあり私が10年以上幹事をやっていたのです。

前回は確か私が倒れる数ヶ月前。「次回も一年以内に!」と約束しておきながら、出来ずにいました。

今日の幹事は当時のトップ、所長だった人です。既に会社はリタイアされていますが、別の会社でまだバリバリと働かれています。
おまけに飲み会の幹事…
60半ばにもかかわらず、信じられないくらい精力的です。

私も負けてはいられません!