麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返って<その2:今年のトピックス>

2013年最後の投稿になりますので、今年1年を振り返ってみようと思います。昨年は自分的10大ニュースのような形式で振り返りました(記事はこちら)一昨年はまだ退院後1年前後だったため、回復もトピックスも書くことはたくさんありましたので、3か…

9連休と川越散歩

今年の年末年始は9連休。カレンダーの成せる業で7年に1回の割でこのような長期の休みがあるはずなのですが、記憶力の弱くなった私にはこれだけの長い休みは(初めての)凄い長期の休みのような気がしています。これだけ休みが長いと、休みを持て余し「ど…

2013年を振り返って<その1:熱中したTVドラマ>

今年もあと10日間ぐらいになってしまいましたので、2013年を私なりに振り返ってみたいと思います。今日はその第1回目として、今年観たTVドラマについて書きたいと思います。病気になってから本当に外で酒を飲まなくなったので、その分家に早く帰っ…

(バーチャル)日本縦断無事達成!

(恥ずかしながら、簡単な計算を1年間違えていました。もう老人性痴ほう症の始まりでしょうか!?) 今日は2年半で何とか目標を達成できたことをご報告したいと思います。万歩計を購入して、毎日の歩数をパソコンに記録を始めたのは2011年の6月、おお…

忘年会シーズン到来&28回目の結婚記念日

先週、毎週日曜日の定例作業としてノルマ化しているこのブログの更新をサボってしまいました。弁解する理由はいくつかあるのですが、自分の怠慢であることは間違いないので、本当に大いに反省しなけれないけません。今日は、弁解のためではありませんが、先…