麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊半島グルメ&温泉の旅<最終回:憧れの志摩観光ホテル>

9日目:8月2日(金) この日は再び三重県に戻って、20年以上憧れ続けた志摩観光ホテルに泊まるという自分的にはこの旅のハイライトの1日。午前中はひたすら三重県に向かって走るのですが、まずは和歌山県最後の観光として、旅館のすぐ近くにある世界遺産、…

紀伊半島グルメ&温泉の旅<その5:和歌山県② パンダと鯨とマグロ>

7日目:7月31日(水) 足を怪我していた私はこの数日間温泉には入れなかったので、毎朝宿の部屋でシャワーを浴びるのが日課。民宿では朝シャワーなんて贅沢は本来なら許されないのですが、今朝は特別にシャワーを使わせていただきます。朝ごはんには、昨…

紀伊半島グルメ&温泉の旅<その4:和歌山県① ハモとクエと伊勢エビ>

5日目:7月29日(月)続き 奈良県の五條で野菜尽くしの豪華ランチを食べ、いよいよ和歌山県に突入します。紀伊半島の旅といえばやはり和歌山県がその旅程のメインイベントになるのは極めて自然な流れ。今回、全10泊の紀伊半島旅行ですが、今日から和歌山…

紀伊半島グルメ&温泉の旅<その3:奈良県 大和二寺と吉野川>

4日目:7月28日(日) どうやら台風は無事に通りすぎてくれたようです。これで中部地方と関東地方は今日には梅雨明けになるのでしょう(事実、梅雨がようやく明けました!)が、我々は今日からは既に梅雨が明けている近畿地方に行くので、これからは”4年前…

紀伊半島グルメ&温泉の旅<その2:三重県 伊勢神宮と台風>

2日目:7月26日(金) この宿のお風呂は朝6時から。「日帰り客がいないお風呂をゆっくりと楽しみたい」派の私は、6時ジャストにお風呂へ。ところが、朝イチのお風呂を目指す近所のおじいさんたちが、朝から大行列!ネットの酷評(お風呂、とにかく大混…