麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトピックス

昨日も長文を投稿しましたので、今日は先週のトピックスを簡単に投稿します。1、大変な帰宅になった月曜日 月曜日は送別会。数年前まで同じ支店(大宮)で働いていたメンバーが、雪深い新潟に異動になるので、その送別会(壮行会)でした。 今は都内で働い…

障害年金への道<その2>

11月のブログでも報告しましたが、仕事には復帰したものの二重生活のお蔭で引き続き生活苦が続いておりますので、少しでも楽になりたいという思いから「障害年金」を申請することにしました。(その時の記事はこちらから)その後思ったより時間はかかりま…

通勤途上にて

月曜日の通勤中、携帯から投稿したのですが、何故かメールは送られているのに本文が反映されません。なので、コピペで 再投稿します。 (昼前にようやく反映! 遅っ!) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おはよ…

池袋グルメ生活<その1>

先週月曜日にスマホから投稿したブログにも書きましたが、仕事復帰のタイミング等を決める会社の産業医との面談が先週あり、4月からの会社への完全復帰が正式に決まりました。それを機会に、昨年5月から続けていた池袋マンションからの通勤も、これは会社…

4月には完全復帰!

おはようございます。いつもの通勤電車です。とはいっても、今日の目的地はオフィスではなく、本社です。今日は会社の産業医との面談で、久し振りに天王洲アイルの本社ビルに行きます。産業医との面談では、そろそろ完全復帰のスケジュールを決定するつもり…

外貨預金、苦戦中!!

最近、外出することも少なく、「最低でも週1回は更新しよう!」と決めているこのブログですが、書くネタがなくて困っています。そもそも闘病の記録を日記に書こうと思って始めたことですが、その時はネタは無尽蔵にあると信じていたのですが… 確かにはじめ…

山陰旅行計画<その1>

3連休は寒いことは寒いものの、穏やかな気候でした。こんな天気のいい日、昔ならば絶好のドライブ日和と、車でどこかの観光を楽しんでいたことと思います。今は車に乗れないのと、寒さが本当に身に滲みるようになってしまいましたので、買い物に外出した昨…

今日から仕事です!

おはようございます。2012年初めての通勤電車です。でも今日はまだ7時半前。今日は仕事始めの日で年始最初の朝礼がいつもより少し早く予定されているので、完全復帰の一年に年始早々遅刻する訳にはいかないと、早めに起床・準備して7時過ぎには家を出ました…

2012年の決心

あけましておめでとうございます。穏やかなお正月をお迎えのことと存じます。本年もよろしくお願い申し上げます。昨日夜、息子が帰ってきました。滋賀に行った長女がいない家族3人での初めてのお正月です。おせちその他の準備で忙しい妻は大晦日の夕食まで…