麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

今日から仕事です!

おはようございます。
2012年初めての通勤電車です。

でも今日はまだ7時半前。今日は仕事始めの日で年始最初の朝礼がいつもより少し早く予定されているので、完全復帰の一年に年始早々遅刻する訳にはいかないと、早めに起床・準備して7時過ぎには家を出ました。
今年は春までには通勤に更に慣れて、ともかく金がかかる池袋との二重生活を終わらせたいと思っています。

正月休み中は、とにかくずっとテレビを見ていたような気がします。例年と違ってバラエティーはあまり見ませんでしたが、単発ドラマやビデオに撮っておいた映画をよく見ました。

今年の正月番組を振り返ると
・スポーツ
今年は、箱根駅伝以外のスポーツはほぼ見ませんでした。
毎年一番楽しみにしているのは2日の大学ラグビーの準決勝。でも今年は準決勝に早稲田も明治も慶応もいません。
早稲田と明治のOBは、代わりに箱根駅伝で両校が最後まで競ってくれたので満足なのかもしれませんが、オールドラグビーファンにとっては、古豪3校の全滅はちょっと記憶になく、淋しい正月でした。
箱根駅伝は2日間ずっと観ましたが東洋の強さだけが際立ったものの、勝負としてはイマイチだった2日間でしたね。トップ争いは2区であっただけで、後は常に東洋の一人旅でしたね。
それにしても、東洋の柏原君はやっぱり凄い!
数年後、オリンピックのマラソンの表彰台に立つ彼の姿を想像してしまいます!

・ドラマ
「よくみた」と書いた割には、印象に残った番組は多くはありません。
まぁまぁ面白かったのも元旦の相棒スペシャルくらいかな?

・映画
寅さんシリーズの録画をひたすらしていました。
でも「個人的ナンバー1作品」の「ハイビスカスの花」だけは恐らく15回目ぐらいですが、ちゃんと見ました。
本当に、何度観ても泣けるんですよね〜!

もうすぐ会社。
今年も頑張るぞ〜!