麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車運転復帰への道<その①:免許再取得>

今年2013年最大の目的は、知人友人への年賀状にも、元旦のこのブログにも決意のほどを書きましたが、「車の運転に復帰する」ということです。私が脳卒中で倒れた2010年6月16日には、朝から車で高速道路を飛ばし、6時半には茨城のゴルフ場に着い…

神戸・淡路島旅行<その7:淡路島観光と明石の玉子焼き>

旅行終了後の3月4日から書き始めた今回の旅行記、1カ月近くかかってようやく最終回になりました。3日目:3月2日(土)早朝から温泉を楽しみ、ワゴンを借りて朝食バイキングを楽しんだ快適な3日目の朝の風景は、前回の投稿でご報告した通りです。その…

神戸・淡路島旅行<その6:淡路島の温泉を満喫!>

2日目:3月1日(金)つづき本日の宿泊は、淡路島の南端にある「南あわじ温泉郷」にあるホテル、「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」です。HPを見る限り温泉も充実していてしかもリゾート色もしっかりあるホテルのようです。HPから予約をしておいたの…

神戸・淡路島旅行<その5:淡路島と鳴門のうず潮>

ようやく1日目が終わり2日目のレポートに突入できました。これからは少し先を急ぎたいと思います。2日目:3月1日(金)神戸のホテルで快適に目覚めた私は、昨晩の決意通り7時のオープンを待って大浴場に行くことにしました。大浴場は温泉ではないとの…

神戸・淡路島旅行<その4:娘の職場とアパートへ>

1日目:2月28日(木) つづき本日予約していたホテルは、舞子駅にほど近いホテル「シーサイド舞子ビラ神戸」。ホテルが気に入ったなどの理由では全然なく、単に娘の職場&自宅に近いことがこのホテルを選択した唯一最大の理由です。ビジネスホテルではなく、ツ…

神戸・淡路島旅行<その3:神戸市内観光 六甲・異人館・スイーツ>

先週は、通勤途上に入力を続けて、久しぶりに2回の記事を投稿できました。でもゆっくり書いているのでまだ初日の半分しか書けていません。このままでは、健忘症も少しづつ進行しているので、書き終わる前に忘れてしまいそうですね!?1日目:2月28日(…

神戸・淡路島旅行<その2:神戸市内観光前のぶらり散歩>

1日目:2月28日(木) つづき12時20分過ぎ、のぞみ21号はダイヤ通り正確に新神戸駅に滑りこみました。さあ、これからは楽しい観光のスタート… なのですが、心の中には小さな不安がざわざわと蠢いています。実は駅には、私にとって最初の難関というか関門が控え…

神戸・淡路島旅行<その1:新幹線のぞみで神戸へ>

先週木曜日~土曜日まで、神戸と淡路島に旅行に行きました。そのレポートを日曜日の定例のブログから開始するつもりだったのですが、日曜日は旅行疲れと写真の整理などで結局ブログまでには進めず、初めて定例のブログ投稿をサボってしまいました。なので、…