麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本一周:一周目』へのチャレンジを開始します!!

先日、次の旅行のプランや目標について書きましたが、現実的には毎日「もっと大きな旅行の目標が欲しい。何か目標になるものはないかなぁ? 今後生きてゆくモチベーションのためにも…」と次の目標に自分なりに悩んでいる毎日です。「何でそんなつまらないこ…

都電荒川線のこと(愛しの7024)

4年前に病気になって以降、毎日の通勤には駅が近いこともあり、都電荒川線のいわゆる”チンチン電車”を利用しています。今日は、そのお世話になっている「都電荒川線」について書こうと思います。都電荒川線は、都内に唯一残っているといっていいたった一両…

海外旅行復活と憧れのハワイ

6月に北海道に行って、7月にはその旅行記の執筆(そんなに格好良いものではないけど…)で普段の生活には張りがあったのですが、8月に入ってからは本当に直近の「目標」が無くなり、何となく茫然とした毎日を送っています。「じゃぁ、次の目標を早く決めれ…

関東でも楽しめるラベンダー!

6月に北海道に行って大満足したことは、このブログにも散々書きました。本当に天気にも恵まれて楽しい旅だったのですが、唯一残念だったのはやっぱり当初7月に行く予定だったので楽しみにしていた富良野のラベンダーが見られなかったこと。勿論当初の予定…