麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の記憶

おはようございます。いつもの通勤列車ですが、今日は大宮まで。今日は月一回恒例のリハビリセンターの定期診察日です。それにしても、毎日暑いですねぇ…一昨年の歴史的な猛暑は、冷房完備のリハビリセンターに入院中だったため、見舞いに来てくれた方の滝の…

オリンピックに、熱き心を!

いよいよ昨日からロンドンオリンピックが始まりました。「別に、オリンピック… 見ないなぁ~」とはいつもながら思ってはいるものの、始まるとついついチャンネルを合わせてしまいます。今回のオリンピック、開会式の前には男女のサッカーが揃って勝利、特に…

頑張れ!ニッポン!

今、金曜日の勤務を終え、帰りの都電に乗っています。今週も4.5日の勤務を無事に終えての帰り道です。4.5日と半日少ないのは、今週火曜日には午後慶応病院に緊張をほぐすボトックスの注射を打ってもらうために通院した為です。先日のNHKの「ためしてガッテン…

「腰痛クラブ」入会??

先週の三連休から、謎の腰痛で苦んでいます。最初に感じたのは、先週日曜日。いつものように家のパソコンでブログを更新していた時です。結構長い(いつも通り&以上に冗長な)ブログでしたが、ようやく6月の旅行記の最後ということで気合もそれなりに入り…

2年振りの温泉!東北旅行記<その4> 世界遺産! 中尊寺

おはようございます。3連休、早くも最終日です。いい加減、旅行記を書き上げなければとパソコンに向かっていますが、座りすぎて何故か腰が痛いので、ちょっと心配です。でも、頑張ります!2日目:6月23日(土)志戸平温泉で快適な一夜を過ごし、2年振…

2年振りの温泉!東北旅行記<その3> 本当に待望の温泉

今週は待望の三連休。ゆっくり出来る三連休はGW以来です。この機会に旅行記を書き上げてしまわなくてはいけないと思っています。今日は、待望の温泉編です。1日目:6月22日(金)その3新幹線は16時前に新花巻駅に到着。空いていたはずの新幹線でし…

新しいスマホ[その2]

おはようございます。いつもの通勤列車です。携帯(スマホ)の機種変更をした回の記事が中途半端になってしまっています。気になるので続きを書いてしまいたいと思います。前回、docomoショップの店員さんに最後通告をされ、機種変更の方向に考え始めたのが、…

新しいスマホ[その1]

おはようございます。いつもの通勤列車です。先週木曜日、迷いに迷ったあげく携帯(スマホ)を機種変更しました。今まで使っていたxperiaも、同様に散々迷ったあげく昨年8月初めに購入したものなので、まだ利用は一年未満で、本体のローンもまだ一年以上残って…

2年振りの温泉!東北旅行記<その2> 感動の猊鼻渓船下り

今週もいろいろあった一週間でした。書きたいことはそれなりにありますが、まずは旅行記の続きを進めてゆくことにします。1日目:6月22日(金)その2前回、新幹線を岩手の一関で降り、一両編成の大船渡線で「猊鼻渓駅」まで来たところまで書きました。…

政局を憂う

おはようございます。いつもの通勤電車です。天気予報では早朝に止む筈の雨がまだ降り続いています。今年、雨が意外と多いようで少なく、このまま行くと関東エリアでは水不足の懸念があるのではないかと、極めて取り越し苦労の気がある私的には心配になった…

2年振りの温泉!東北旅行記<その1>

先週、金~日で2泊3日の東北旅行に行ってきました。月曜日からは通常通りの5日間の勤務をこなしましたので、レポートの時間がありませんでしたが、週末ようやくPCに向かう時間ができました。先週の東北旅行をレポートさせていただきます。1日目:6月…