麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきま~す!

おはようございます。いよいよ今日から旅行。今朝は早く出発する予定ではないけれど、ぐっすりと眠れた代わりに早く目が覚めてしまい、5時過ぎにはもう布団を抜け出し、朝からネットで天気などをチェックしていました。埼玉は相変わらずいい天気なのですが…

<1976年8月>長崎旅行の想い出

暑い日が本当に毎日続いています。そろそろ真剣に水不足も心配になり始めましたが、個人的にはあと一週間だけは全国的に雨が降らない好天が続いてほしいと切に願っております。その理由は… 今週木曜日からは、夏休みで待望の九州旅行に出かけるからです!全…

スーパーの閉店

おはようございます。いつもの通勤列車です。さすがに、先週はお盆で列車も空いていて、おかげさまで一週間毎日座席を確保することが出来ましたが、今日からは通常通り。そんなに世の中甘いものではありません。今日から一週間、そして来週水曜日まで働けば…

ペンフレンドの想い出

切り替えて全く別の話を書こうと思います。サンデーモーニングの「喝! あっぱれ!」の時間で、小久保選手の引退の話をやっていました。小久保選手の略歴の紹介の中で、「和歌山県立星林高校卒業」というものがあり、星林高校で古くてほろ甘い記憶が一つ蘇り…

今月二度目の転倒

昨日、今月上旬に続いてまたもや転倒をしてしまいました。今年転倒ゼロ回で8月まで来たのに、8月に入って何と二度目の転倒です。昨日は何とリハビリ中で、理学療法士さんといつもの歩行をしている最中の出来事でした…1年半前からリハビリの最後のメニュー…

パラリンピックを前に

おはようございます。いつもの通勤列車です。さすがにお盆の真っ最中ですね、今日は珍しく普通車でも座ることが出来ました。お盆さまさまですね!さて、今朝で二週間に渡るロンドンオリンピックの激闘が終わりました。楽しみに見ようかなとも思っていました…

待望のSL乗車券

先週1週間は、相変わらず転倒のショックから抜け出せない一週間でした。脳卒中以来、右手はあまり神経が機能していないのですが、それでも右手小指を中心に鈍痛が続いています。昨日右手のリハビリ中、いつもの理学療法士さんから、「右手結構腫れています…

8か月振りの転倒!

毎日本当に暑いですねぇ~!妻もさすがに毎日家でもクーラーをつけていないと過ごせない気候のようですが、もうすぐ値上がりになる電気代が結構真剣に心配です。「最近の省エネエアコンや省エネ冷蔵庫なら電気代はぐっとお得!」という広告をジャパネットの…