麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4台目のスマホ活用中!

おはようございます。今日は機種変をしてからそろそろ1か月になる新しいスマホの感想とその活用具合について報告をしたいと思います。病気になる前、iphone発売で日本中が大騒ぎしていた(確か)2008年iphone発売日数日後に、何となくフラっと入ったソ…

2014年夏 北海道旅行計画<その①>

今週もいろいろなことがあり、かなりへこんでいるというか落ち込んでいるのですが、それは別にして定例のブログ書き込みをめげずに行うことにします。正直「落ち込んでいる暇はない!」と自分を叱咤し、楽しいことを考えるようにしなければ、このままではど…

9連休と血圧の関係は?

今日は3年振りに血圧の話について書こうと思います。3年前、血圧について書いた記事はこちらです。脳卒中、中でも脳出血で倒れた私の倒れた病気の主要因は「血圧」でした。大学生のころから血圧が高めだった私が降圧剤を飲み始めたのは30歳の頃でした。…

埼玉ショッピングゾーン散歩

長かった9連休もあっという間にもう最後の1日になりました。明日からの仕事に向けて、そろそろ生活のペースをいつもの日曜日に戻さなくてはなりません。ということで、定例のブログで引き続きお正月の報告をします。◇2日 イオンモールの初売りに31日の…

2014年への思い

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。今年のお正月は9連休でしたが、年末はスマホの機種変をしたり川越に行ったりなど比較的アクティブに過ごしたものの、正月3が日は例年以上に寝正月&TV三昧の3日間でした。元旦は2年…