麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年夏 北海道旅行計画<その③>

先週、今年の夏目指している北海道旅行で行きたい場所のことを途中まで書きましたので、何となく続きを書いてしまわないと落ち着かないので、今日は続きを書きたいと思います。・道南で行こうと思っている場所先週の旭川周辺編に続いて、今回は道南で行こう…

2014年夏 北海道旅行計画<その②>

先日、今年の夏北海道旅行に行く決意を固め、計画づくりを始めたことを書きましたが、その後も「行くぞぉ~!」という決意が変わることはなく、揺るぎない信念にまでなっています。まだ休みは正式には決まっていませんが、自分の中では休み&出発日を決めて…

足の痛み&介護用の靴について

昨年2月末に行った神戸・淡路島の旅行の時にはじめて麻痺の右足の痛みを感じ始めてから、遂に1年が経過してしまいました。1年の間、何度もいろいろな病院に行き、さまざまな方に助力をお願いしましたが、「ちょっとよくなった」と思ってぬか喜びしても、…

ダイエット ただいま2連敗中!

今日は教会へのアッシー君&買い物をしましたので、ブログを書き始めるのが遅くなりました。今日は体重の停滞とダイエットの失敗についてのご報告です。前にも何度か書きましたが、昔から「デブ」だった私はそれが原因で脳卒中になり、発病後「絶対に再発を…

久しぶりの「ラーメン二郎」 訪問店舗が数年振りに1つ増えました!

今日は疲労感が強く、朝からずっと寝ていました。そんなに1週間、ビッチリと働いたわけではないのですが…午後3時過ぎて、ようやくパソコンに向かうことができましたので、何とか自分で決めているノルマを遂行しようと思います。火曜日、久しぶりに千葉に営…