麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北旅行記<その4:黒石つゆやきそば>

旅行記の続きを書こうと思います。9月9日(金) その2五能線の「リゾートしらかみ」は16時少し前に予定通り終点の弘前に到着しました。途中十二湖の観光途中下車を挟んだ列車の旅は、30年ぶりに「鉄ちゃん」に」戻った私を大いに満足させてくれました…

我が墓の墓守(ペット)

この3連休でめっきり涼しくなりました。朝晩半袖・短パンの部屋着ではぼちぼち凍えそうになり、朝晩は暖かい布団が恋しくなります。この金曜日には、今年初めての「おでん」が夕食に登場しました。スーパーに行くとおでんの種が飛ぶように売れ、おでんの素…

東北旅行記<その3:五能線>

昨日木曜日の仕事の帰りに、一昨日の台風での外出と夜10時過ぎの時ならぬ山手線のラッシュで、文字通り「死にそうな」体験をしたことをせっせとブログに綴っていたのですが、内容豊富で帰りの電車が途中遅れていつもより20分近く時間があったのにもかか…

東北旅行記<その2:酒田の喫茶店編>

おはようございます!(と言いながらあっという間に昼過ぎ!)早速、昨日の続きを書くことにします。東北旅行1日目 9月8日(木)続き今回の旅の、最初の目的地は酒田です。新潟発酒田行の羽越本線特急「いなほ」は13時過ぎに酒田に到着しました。早速荷…

東北旅行記<その1:たびだち>

久しぶりのブログ更新です。先週日曜日、旅行から無事に帰ってきて月曜日からは通常通り会社に出勤しました。「疲れた~!」という感じはさほどありませんでしたが、何と無くPCに向かう気にもスマホで打つ気にもならなかったので、やっぱりそれなりには疲…

旅行の帰り道です

今、旅行の最終の予定、仙台から大宮行きの新幹線「こまち」に乗っています!。満席の隣には幼い子供連れの若奥様風の人が。何故か妻ではありません。理由は新幹線の異常な混雑です。今回の旅行、スケジュールをバッチリ立てて、指定券をあらかじめ全て揃え…

いよいよ旅行!

今は水曜日の6時過ぎです。いつもなら水曜日は池袋のマンションから通勤するのですが、明日から旅行のために夏休みをいただきましたので、今日は1日早く埼玉の家に戻るために帰りの都電に乗っています。明日は旅行のために特別に休みをいただいた訳ですから…

超便利アプリ2点!

昨日、久しぶりにブログを更新しましたが、調子に乗って今日もパソコンに向かっています。以前は月・木の週2回は通勤途上に携帯で更新、日曜昼間はTVを見ながら更新と週3回ペースで更新を続けていましたが、最近通勤途上で更新をしていないことがブログ…

怒涛の誕生日週間!

台風が近づいているため、今週末は雨が降ったら大変!ということで外出もままならず、自宅のPCに座って日がな過ごしています。来週はいよいよ旅行に出発、準備はほぼ完了しましたが、一昨日から妻が夏風邪を引き、38度代の熱が出て寝込んでいます。昨日…