麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の一番長い日

「親父の一番長い日」という曲は、さだまさしさんが1979年にリリースした曲です。当時「雨やどり」や「関白宣言」などでさだまさしさんは人気絶頂だったため、12分という(当時としても)異常に長い曲でありながらも、オリコンチャートで1位を獲得した曲…

北海道ドライブ紀行2014 <最終回:小樽~帰路>

7日目 6月27日(金)朝の目覚めはいつも通り4時過ぎ、この旅行で定番になった朝風呂にゆっくり浸かりながら、走馬灯のように楽しかった旅行のあれやこれやと、今日1日のことに思いを馳せます。朝イチでレストランに朝食を食べに行くのもいつも通り。昨日…

北海道ドライブ紀行2014 <その⑧:羊蹄山~積丹~小樽>

6日目 6月26日(木)本当に洞爺湖温泉の全ての滞在に満足して眠りにつき、朝はいつも通り4時過ぎに爽やかな気分で目覚めました。昨日は、貸切風呂に入り大浴場には行っていなかったので、朝は貸切風呂隣の最上階の大浴場に入ることにしました。大浴場から…

北海道ドライブ紀行2014 <その⑦:旭川~札幌~洞爺湖>

5日目:6月25日(水)昨晩、自分で作ったルールを自ら破ってしたたか酔っ払ってしまい、ホテル帰着後早々に寝てしまいましたので、朝はいつも通り3時過ぎには目が覚めました。4年振りに二日酔いになることはありませんでしたが、自分で作ったルールをあっ…

北海道ドライブ紀行2014 <その⑥:旭岳~旭山動物園・層雲峡>

4日目:6月24日(火)この日も朝は4時前には目が覚めましたので、朝から温泉に向かいます。露天風呂へのチャレンジは自粛したのですが、ゆっくりと誰もいない温泉を楽しみました。昨日の旭岳の上(ロープウェイ終点付近)の気温は9℃とのことで、ここは…

北海道ドライブ紀行2014 <その⑤:憧れの美瑛へ>

3日目:6月23日(月)続き新富良野プリンスホテルの朝食も、幸せなひとときでした。私が毎朝欠かさずに食べる牛乳とヨーグルト。美味しい富良野ブランドのそれがあるだけで十分に充たされた気分になるのです。ビュッフェラインにはエッグシェフではない…

北海道ドライブ紀行2014 <その④:富良野・熱気球体験>

この日は朝5時に目覚ましをセットして床についていたのですが、この旅行中は早ければ夜8時・9時台には爆睡が始まってしまうものの、3時台には北海道の早い朝はしらみ始めるのですが、この頃には目覚めて、その後は再び眠りにはつけずベッドの中で何となく…

北海道ドライブ紀行2014 <その③:北海道上陸~富良野>

6月22日(日) 11:00太平洋フェリーの「きたかみ」はほとんど太平洋の荒波にも揺れることなく、無事に苫小牧港に時間通り接岸したようです。到着の少し前にフェリー内に駐車してある自分の車に誘導されて、到着をフェリーの中で車に乗って待っていた我々には、…

【緊急報告】LINEのアカウントを乗っ取られました!

北海道旅行記をせっせと投稿している真っ最中ですが、一昨日、私の不注意により私のLINEのアカウントを何者かの詐欺グループに乗っ取られてしまいましたので、今日はそのことについて報告します。LINEの乗っ取り詐欺については、しばらく前にTVの…

北海道ドライブ紀行2014 <その②:フェリー乗り比べ>

さあ、いよいよ北海道への船旅です。今回の旅行で利用したフェリーは、行きが仙台発苫小牧行きの太平洋フェリーの船「きたかみ」で、帰りは苫小牧発で茨城の大洗行きの商船三井の船「さんふらわあさっぽろ」です。今回は往路の旅行記が中心ではありますが、…