麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返って

今日は12月31日の大みそか。今年最後のブログ投稿です。今日もいつも通り朝食後に今年最後のリハビリを。大掃除は残念ながらできなかったので、カレンダーだけ張り替えて、お正月に臨みます。家の中は大掃除していないので勿論きれいとは言えませんが、…

連続ドラマ、面白かった!

おはようございます。大宮駅バス乗り場で、バスを待っています。そう、今日はリハビリセンターでの年内最後の診察日。いつもより時間が遅いのは、今日は診察だけではなく、障害年金申請のために検査を受ける予定になっているため普段は9時半のアポイントの時…

「寅さん」の想い出

昨日から、WOWWOWで待望の「フーテンの寅さん」シリーズの全作品放映が始まりました。年末~年始に放送される全作品をビデオに撮り、ブルーレイディスクに焼いて、永久保存版にしようと思っています。週末の平日なので全部見ようと思えば観られるので…

ピロリ菌撲滅大作戦!

木曜日夕方、2週間前に受けた胃カメラの検査の結果を聞きに、再び板橋の愛誠病院に行きました。病院は大抵朝は非常に混雑しますが、夕方は患者が一段落して、割と早く受けられます。この日も、出来るだけ時間がかからないように4時半が最終受付と聞いてい…

祝1年&10万アクセス!

おはようございます。12月22日(木)08:00 誰もいない始業前のワンマンオフィスです。 前回投稿の通り、今日はこのブログの投稿を始めてから記念すべき1周年記念日です。正直嬉しいという気持ちより、「飽きっぽい私に、よく1年続いたなぁ~!」とい…

もうすぐ一年!

おはようございます。いつもの通勤電車に乗っています。 昨日は結局一日中作業で落ち着かない日を送りました。ブログ更新したあとも、何となくパソコンの前に座りっぱなしで、気分が落ち着くことはありませんでした。全く我ながら自分のチキンハート具合には…

映画コレクション作成中!

今日は日曜日ですが、大事な仕事があるため、PCの前で待機をしています。先ほど、待機前にいつもの通りリハビリトレーニングをしていたところ、待機中の会社の方から電話が鳴り、「トラブル発生!」の第一報が…その後電話のやり取りやメールのやり取りがあ…

胃カメラ体験記

日曜日の生活パターンはだいたい定番化してきました。8時にサンデーモーニングを見ながら朝食。「喝!」の張さんが登場するころから手足のリハビリを始めます。1年半のリハビリで覚えた手足の運動とゴルフのパッティングを1時間半程度。10時過ぎにサン…

全食事報告の1週間<第3回・とりあえず最終回>

おはようございます。金曜日朝の自宅です。残りの2日間分の報告です。 12月7日(水) 昼食は、本当は散歩で遠出したかったのですが、ちょっと忙しく昼飯時間が取れなかったので、会社近くのサンシャイン地下のマクドナルドへ。ビックマック200円につ…

全食事報告の1週間<第2回>

おはようございます。今日も始業前、早朝のワンマンオフィスです。 今は会社から徒歩5分の池袋マンションから通勤していますので、恐らく自宅を出る時間は他の社員の誰より遅いと思いますが、席に座るのは誰よりも早い毎日です。自宅で寛いでもいいのですが…

全食事報告の1週間<第1回>

おはようございます。始業前のオフィスです。 昨日、通勤途上に携帯から投稿したブログに、「プチダイエットのため、今週金曜日までに食べたものをすべてアップする!」と書きましたので、その第1回目です。 12月5日(月) 09:05 定時前に会社到着。毎…

プチダイエット開始!

おはようございます。いつもの通勤電車のグリーン車に乗っています。今日は普通車にトライしてみようと駅まで来たのですが、ダイヤが乱れていて普段より混雑していそうなので、あっさり断念しました。意思が弱くて困ったものです。ところで、このところ天ぷ…

母親の3回忌

昨日、母親の三回忌を家族だけでささやかに行いました。母が亡くなったのは一昨年の12月15日。6年前にガンの宣告を受け、我が家で同居しながら抗がん剤などで治療を続けていましたが、一昨年2月からはずっと入院状態となり、12月に治療の効果むなし…

26回目の結婚記念日

今週の木曜日、12月1日は26回目の結婚記念日でした。最初の結婚記念日だった1年目は、9月に生まれたばかりの長女と3人の結婚記念日でした。それ以降、昨年まで二人だけで結婚記念日を過ごしたことはありません。昨年は25周年、世間で言われる銀婚…