麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

もうすぐ一年!

おはようございます。
いつもの通勤電車に乗っています。
昨日は結局一日中作業で落ち着かない日を送りました。
ブログ更新したあとも、何となくパソコンの前に座りっぱなしで、気分が落ち着くことはありませんでした。
全く我ながら自分のチキンハート具合には、ただただ呆れてしまいます!

ところで、もうすぐこのブログをはじめて一年になります。
最初に画面を設定し、最初の短い投稿を打って画面アップしたのが昨年の12月22日です。

当時は、11月から週2回11時から4時まで仕事に復帰。週2回はリハビリセンターに行き手と足のリハビリをしていたのですが、リハビリセンターのリハビリが発症半年の期限を過ぎたので12月20日で終了となり、週2日の出勤以外暇になってしまったので、「何か一人で出来ることはないか?そうだ、リハビリを兼ねてこの体験をブログにしてみよう!」

思い立ったのが前日のことだったと記憶しています。それまでブログの作り方も全く知らなかった私ですが、取りあえず文字通り一夜漬けで勉強しました。

ブログをどこにするかちょっと迷いましたが、取りあえず最初は自分の契約しているプロバイダにと思い、SOーNETに申込しました。

最初は苦労してデザインとレイアウトを決定、短い「ブログを始めます!」というブログを初期設定とあわせて数時間格闘の上何とかアップ出来た時は少し感動したものです!

あれから一年。投稿した記事はお陰様で250回を越えました。
当初書こうと思っていた闘病記は1ヶ月でネタギレになり、綴ろうと決心していた回復具合は、残念ながら記事にするだけの進歩がないのが現実です。

でも、諦めません。
このURLの決心は絶対に変えません!!