麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の総括<その2>

昨日に引き続いて、今年の総括を投稿します。今日は特にテーマはなく、ランダムに綴りたいと思います。・今年の決意~できたこと&できなかったこと~今年元旦に投稿した「今年の目標」を検証してみます。まず、身体に関しては>・足 人並みのスピードに近い…

2012年(自分的)十大ニュース

昨日から年末年始の休暇に入りましたが、今年も大掃除ができる訳ではないので、昨日は買い物の一日、今日はいつもの日曜日同様リハビリをしてからPCに向かっています。昨年、大掃除は(年末を避けて)プロに頼もうかとも思ったのですが、結局費用の関係で…

忘年会と二次会でカラオケ

先週のブログでも書いた通り、先週金曜日に忘年会で二次会とカラオケに無事復活できましたので、本日はその報告をさせていただきます。12月は世間の例にたがわず忘年会シーズンです。病気以来、飲む機会も飲む仲間も激減した私ではありますが、いくら普段…

「ラーメン二郎」に復活!!

今年の初め、「今年1年のうちにこれに復活しよう!」と決意していたこと(イベントなど)はたくさんありました。生活に直結するところでは、「週5日の通常勤務」、「自宅からの通勤」などです。それ以外には趣味などの部分が多く、「温泉に入る」ことや「…

反省 でもわがままなブログです

おはようございます。凄く久しぶりの携帯からの投稿です。今日は通勤電車ではなく、大宮経由で月一回のリハビリセンターの定期診察に向かっています。週一回をノルマにしていた携帯からの投稿をしなくなったのは、10月のことだったと記憶しています。ブログ…

電話のこと

金曜日の地震は久しぶりにびっくりしました。あの3月11日と同じ金曜日の午後。今回は夕方でしたが、揺れる自席周辺のロッカーなどを抑えながら、「東日本大震災の再現?」とちょっと青くなったものです。揺れが収まった後、早速ネットをチェックしたら、…

「食べる順番ダイエット」はじめました

私の体重は、2年前の脳卒中からの退院以来83キロ前後で殆ど変っていません。昔は最大で110キロあり、倒れる前には97キロあった体重が、3か月半のリハビリセンター入院中は食事もしっかり制限されて運動も出来ていたので面白いように落ち、退院前に…