麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンはどう?

今日も仕事を終えて都電の駅で電車を待っています。今週は6月とは思えないようなとにかく暑い一週間でしたが、今日は雨が降ったお陰で少しは過ごしやすくなっているようです。ジャケットを持ち帰る身分としては嬉しい限りです。暑いとジャケットを手に持た…

リハビリセンター1周年!

おはようございます。小雨模様の天気です。今日もいつもの月曜日の通勤列車を待っていますが、グリーン車ではなく普通車です。今日は大宮で降りて、バスでリハビリセンターに通院するためです。何か、月一回のリハビリセンター通院の日には、いつも雨が降っ…

目指せ! 桜島!!

万歩計を購入して以降、生活ぺースが少し変わったような気がします。何となく毎日少しづ散歩しなければいけないと思うようになり、昨日も今日も午前中は何の目的もないのに散歩するようになりました。因みに昨日の歩行は7014歩、今日は7756歩。共に…

今夜は麻婆豆腐!

今週も4日間の勤務を終え、帰りの都電に乗っています。それにしても昨日からいきなりすごい猛暑です! 突然暑くなっておまけに梅雨もまだあけてないので雨も結構降っていて、暑い上に蒸し暑さも加わっています。昨日から自宅では早くも扇風機大活躍です。今…

万歩計

おはようございます。いつもの月曜日の通勤列車です。今週は梅雨らしい天気と言う予報で朝からどんよりとした天気です。でも、日差しは強く自宅から駅までの間を歩いただけですが、早くも上着を着ていると汗ばんでしまいます。そういえば、今日のジャケット…

OFFICE2010への挑戦

池袋と埼玉の二重生活を始めてから一か月半が経過しました。何となく「慣れてきた」という感じはあります。週4日の出勤にも、週3日のリハビリ&休みにも、今の体調からすると一番適当なような気がしています。発病から1年が経ちましたが、「完全復帰の1…

一周年

今都電に乗った帰り道です。 今日は記念すべきではなく、忌まわしいというか、絶対に忘れられない倒れてからちょうど一年になる記念日です。 個人では恐らく一生忘れるわけはない6月16日ですが、今朝出勤直後に同僚に「一周年ですね!?」と言われて、ち…

五反田ランチ

おはようございます。今日もいつもの通勤列車を待ってます。雨はやんで何やら蒸し暑い天気になってきました。 昨日は滋賀に赴任した娘が1ヶ月振りに帰宅しました。 月に一回の定例の全国会議と研修の為だそうです。 昨日は朝から妻はそわそわ、待ち遠しくて…

2010年富山旅行回想(その4 最終回)

何故か今週末は鬱状態が続いています。個人的にもショックな言葉があったり、仕事でも調子が出ないというか嫌なムードになったり…こんな日が続くとうつ病になる様な前兆に思えます。ともあれ折角少しずつとは言え良くなってきている(と、とりあえず信じてる…

<外食日記2>誕生日なので外食

今は木曜日の3時過ぎですが、都電の乗り場にいます。今日は木曜日で通常ならば五時過ぎまで働いてから帰るパターンの日ですが、ありがたいことに今日最後の仕事がさいたま新都心であるので、今から相手先に向かうところです。昨日、めでたく51才の誕生日…

山手線半周

今は火曜日の2時半過ぎです。仕事の打ち合わせで天王洲まで出かける途中です。今大塚駅前でラーメンを食べるところです。ラーメン屋は昔よく行った喜多方ラーメンの坂内食堂です。もうすぐ3時になろうとしているのに店には六人のお客さんがいます。まあま…

間もなく6月8日

おはようございます。いつもの月曜日、通勤電車を待っています。今朝は爽やかな朝、クールビズの格好がちょうどいいと感じられる気候です。少しずつ暑くなってきており、猛暑間近と思わせる日々です。昨年の猛暑時期は入院していました。入院中見舞いに来て…

2010年富山旅行回想(その3)

旅行好きな私は、今年の夏過ぎにはぼちぼちどこかに旅行に行きたいと、旅行好きな虫が蠢き、真剣に考えています。ただ有給を取るわけにはいきません。週4日勤務の身分では、金曜日を有給と考えると上期だけでもう年間の20日を超えてしまい、下期の25日…

<外食日記1>池袋名物! 回転寿司

木曜日の夕方に自宅に戻り、週末は自宅で過ごしています。 金曜日は午前中にトレーニングをして、午後には足のリハビリです。今週も外で待ち合わせをして家の前の公園で準備運動をした後、近所の散歩です。リハビリのメインの目的が「正しい歩き方をマスター…

6月の決意

今日も4日間の勤務を無事に終え、都電を待っています。 月曜日も雨模様でしたが、今も結構な雨が降っています。 関東地方は正式にはまだ梅雨入りしていないという報道がありますが、十分雨は降っており、もうどこが梅雨じゃないのか教えて欲しいものです。 …