麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

6月の決意

今日も4日間の勤務を無事に終え、都電を待っています。

月曜日も雨模様でしたが、今も結構な雨が降っています。

関東地方は正式にはまだ梅雨入りしていないという報道がありますが、十分雨は降っており、もうどこが梅雨じゃないのか教えて欲しいものです。

それにしてもまた一年で首相が変わりそうな雰囲気です。安倍さん、福田さん、麻生さん、鳩山さん、そして菅さんと五年連続の短命政権です。

言ってみれば、小学校で毎年担任が変わって、六年間全部別の先生というのも珍しいですが、今回の珍事はそれに近いようです。

それにしても、菅さんは総選挙ではなく辞任とのこと。そうなると次も民主党の総理ですが、民主党にはもう人材はいないのではないでしょうか?

巷では枝野さんとか海江田さんとか無責任な噂が流れていますが、どれも消去法で候補を消していくと、結局この人たちしか残らないという、マイナス思考の噂に過ぎないと思います。

思い切って奇抜な人選はどうかなぁ…と考えてしまいます。

例えば、万年野党で与党の批判ばっかりしている共産党の志位が委員長。こんな政権混迷の時期なので、一回やってみたら? って感じです。

いずれにしても、自民党に失望してここ十年くらい政権交代を期待して一貫して民主党を応援してきましたが、もう懲り懲りです。

とは言え、谷垣さん自民党にも期待は同様に持てないので、消去法で行くと少数新党になります。

いけない。自ら批判した消去法に走っています。でも本当に期待出来る党や人がいません。

う~ん

私は、今週も元気に働きました。水曜日はほぼ一年振りの営業で有楽町に出掛けました。

仕事もボチボチ昔のペースを取り戻しつつあります。新しい仕掛けを考えて、新しいビジネスモデルを作る。これが今私が自分で自分に課しているミッションです。

いよいよ、昨年倒れた6月になりました。もう、金曜日は休んでも、金曜を有給休暇と思い、通常業務と何ら変わらない業務をこなします。

来週は51歳の誕生日を迎えます。

51と言えばイチローイチローのように早くは走れないけれど、鮮やかなセーフティバンドや盗塁など、みんなをびっくり驚かせて感心させる活動をしたいものです!