麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのゴルフクラブ…

毎日代わり映えのしない日々を過ごしています。相変わらず手足の状態はあまり好転せず、諦めずにリハビリは続けているものの、状況は一向に良くなりません。先週、数年ぶりに先輩に会って、「頑張ってるね。私ならめげるかも…」のような言葉をいただき励まし…

深夜のオフィスにて

今は夜の9時前、ほとんど人がいないオフィスです。 話せば長くなりますが、この時間というかあと1時間後までの予定で、遅くまで仕事をしなければならない人がいて、本来当番の残業管理者が管理しなければいけないところですが、どうしても本日の当番が9時…

雨の月曜日!

おはようございます。いつもの通勤電車です。今日も小雨模様で、傘をさしての通勤です。何か毎週月曜日はいつも雨模様のような気がします。今日からお盆も開けたので通常の日常になるのでしょうか?先週は何となく全体的にお盆モードで、仕事にも何となく気…

Facebookはじめました

今週木曜日の会社からの帰りの電車の中では、都電で座れなかったのと、あまり疲れてもいなかったので、帰りの宇都宮線でもグリーン車ではなく普通車で帰り、復帰以来初めて「ずっと立って通勤」の目標を達成しました。座れないということはブログも打てない…

弘前の思い出<その2>

おはようございます。始業前の会社です。 昨日、弘前の思い出を打ちましたが、スマホでの入力の遅さに、打とうと思っていたことの半分も打てませんでした。「続きは後で」と書いたものの、いつもだと次にブログを入力するのは木曜日になります。そんなに引っ…

弘前の思い出<その1>

おはようございます。いつもの通勤電車です。今日はお盆で列車もがらがらです。いつもは 見送る一本前の湘南新宿ラインに思わず乗ってしまいました。昨日、旅行の計画について書きましたが、初めて弘前と五能線を旅したのは、大学一年生の夏休み、1979年…

五能線旅行計画<その2>

世間ではお盆休みで、高速道路は渋滞で大変な騒ぎになっていますが、私にはとりあえず8月の休みはありません。週休3日の生活なのですから、この上に夏休みを取る訳にはいかない状況です。とは言え、来月には医者の勧めもあり旅行に行くつもりにしています…

スマホ&skype

今週も仕事を終えて都電にのっています二度目のスマホからのブログ投稿になります。相変わらず入力のスピードは早くなりません。戻るキーがうまく押せずに戻るはずが進んでみたり、同じキーを何回も押して常に小さいつが何度も表示されたり、変換候補文字を…

スマートフォン初投稿!

おはようございます。いつもの通勤電車のグリーン車です。いつもと違うは入力している機種だけ、そう今日は初めてスマートフォンから投稿しようと何度も何度も間違いを戻って修正しながら、必死にスマホの画面上に現れるキーボードと格闘しています。今日は…

スマートフォンに夢中!!

今週、遂にスマートフォンにしました。購入以来、スマホを子供が久しぶりに与えられたおもちゃのような感じで、朝から晩まで暇さえあればいじっています。3年前、初めてiPhoneを持って熱中した時、いやそれ以上の熱中ぶりかもしれません。ご存知の通り利き…

大宮の思い出

おはようございます。今日は朝から大宮駅でバスを待っています。そうです、今日は月一回のリハビリセンターの診察日なのです。今日も涼しい朝でワイシャツ一枚でちょうどよい天気です。リハビリセンター行きは前回・前々回と続けて雨に降られた記憶がありま…