麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

スマホ&skype

今週も仕事を終えて都電にのっています二度目のスマホからのブログ投稿になります。

相変わらず入力のスピードは早くなりません。戻るキーがうまく押せずに戻るはずが進んでみたり、同じキーを何回も押して常に小さいつが何度も表示されたり、変換候補文字を正しく選択できずに、違う漢字のフレーズがたくさん出来上がったり、本当に苦労の連続です。

今週の会議でも、字が書けない私は携帯でのメモを認められているのですが、会議メンバーの注目を一身に集めて颯爽とスマホでメモをはじめたもののとても話すペースにメモのスピードがついて行けずに5分もたたないうちに一応念のために持参した古い携帯にスイッチしてメモを取ることになりました、
気づいた一部の会議メンバーからは、失笑をもらうハメになりました。

今週、スマホではskypeに挑戦して見ました!
skypeをインストールして、検索でアドレス帳にある知人のアカウントを検索してみました。
そうしたら、知人のアカウント、出るわ出るわ! びっくりするくらいにヒットします。
よく考えたら、私の知人の多くは海外と取引が多く、国際的電話も頻繁にかける人が多いのですから、経費削減を考えたらskypeを利用するのは当然と言えば当然ですよね!?

でもskype、無料なのはいいけどオンラインのままにしておくと異常に充電を食うことに気付きました。
寝る前に満タンにしたのに、起きたらもう残りの充電が僅かになっていました。

駅に着きます!