麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足の痛みについて(360円の奇跡)

おはようございます。さて、今年春から苦しめられていた謎の足の痛みについて、ようやく少しずつ解決に向かってきているような気がしますので、今日はそのリポートを投稿します。残念ながらまだ「すっきりと解決しました!」とは言い切れないし、再発の恐怖…

「ファミレス評論家」を目指して修行中!

6月に自動車を買ってから早4か月、我が家に自動車が納車されて以降、週末土日のどちらかは必ず車を運転するようにしています。「まだ運転に完全に慣れていない。」(戻っていない)という意識が強いため、早く運転に慣れて昔のように縦横無尽にあちこちを…

仙台へドライブ<後編:秋保温泉と秋保名物おはぎ>

おはようございます。台風が接近していて、特にすることもないので昨日の続きを書き上げてしまおうと思います。2日目:9月8日(日) 今回、世話になったホテルは仙台駅前の「ホテルモントレ仙台」。私が仙台で勤務していた昭和の時代には、駅前のこの場所…

仙台へドライブ<前編:懐かしの東北道>

先週の週末、車で仙台の妻の実家に行ってきました。今日はその時の様子をレポートします。9月7日(土) 午前中は、通常通りのリハビリをこなし、出発したのは11時少し前でした。前日、自動車購入以来3か月目にして初めて洗車をし、ガソリンを満タンにし…

不可解な介護保険等級判定

おはようございます。今日も報告することがいくつかあるので、順番に報告させていただきます。1、パソコンが売れました! 先週、前の「Windows7のパソコンを売りたい」という記事を書きましたが、先週末にいろいろと努力した結果、予想よりも高く売れました…