麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省】旅行のミス・チョンボ

お盆から今週の月曜日までの12日間、長野・岐阜~北陸旅行に行ってきました。今週は、病院やハローワーク通いなどの雑事をこなして1週間だけ埼玉の自宅で過ごし、その後はまた長期の旅行に出る予定なので、旅行記と写真は後日少しづつ掲載をしていきたい…

【東京都その③】高尾山

7月10日に北海道から帰ってきて以来、約1か月ダラダラと自宅にいました。この間日本一周の旅に出なかった理由を話せば長くなるので割愛します。長期の旅には出ませんでしたが、近所への日帰り&1泊2日の旅には2回出かけています。明日からようやく長…

5、北海道一周の旅<その7(最終回):函館~下北半島>

7回に渡って投稿した北海道旅行記も、ようやく最後になりました。次の旅行までに、この旅行記だけは何とか書き上げたい… という最低限の目標だけは、何とか達成できたようです。今週の木曜日からは、お盆のピーク時期ではありますが、信州~北陸の旅に出か…

5、北海道一周の旅<その6:増毛~札幌~洞爺湖~室蘭>

11日目:7月5日(日)前日の宿泊は留萌のビジネスホテルでした。留萌は、高2の初北海道の時に天売・焼尻の離島に行くために列車を乗り換えた経験があるだけで、実質的には初訪問です。やはり海辺の町なので、夕食時に訪れた居酒屋ではとにかく安くて新…

5、北海道一周の旅<その5:稚内・サロベツ・美幸線のトロッコ>

7月10日にこの旅から帰宅してから、「次の旅行までは、まだ1か月あるから…」なんて安心し切ってのんびりとブログを書いていたのですが、のんびりしているうちに8月になり、間もなく次の旅行出発が近づいて来てしまいました!何とか、北海道の旅行記だけ…

5、北海道一周の旅<その4:知床遊覧船・サロマ湖・紋別>

7日目:7月1日(水)この日のメインベントは、何といっても37年来の悲願であった「知床岬に行く遊覧船に乗る」ことでした。知床は、ご存知のように陸路からではウトロからでも羅臼からでも、我々一般人は知床半島の突端の知床岬には辿り着くことが出来…