麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5、北海道一周の旅<その3:納沙布・中標津・羅臼>

5日目:6月29日(月)34年前から通っている想い出深い民宿を、いくら日本一周の途中とは言えたった一泊だけで出て行ってしまうのはあまりに勿体ない気がします。とは言え学生時代のようにただ漫然と何泊もするほど、(いくらニートとは言え)時間にも…

5、北海道一周の旅<その2:えりも~帯広~霧多布>

3日目:6月27日(土)宿泊地のえりもでは風が強く、旅館でもかなり大きな風の音がひっきりなしに聞こえていて、ちょっと寝るとすぐ強風にたたき起こされるような一晩でした。決して旅館がおんぼろなわけではありません。えりもでは頑丈な家を建てないと…

5、北海道一周の旅<その1:出発~えりも岬>

ようやく6月後半~7月に行った「北海道一周の旅」の旅行記に取り掛かることが出来ます!7月中旬~8月中旬までは(日本一周としては)ちょっと長い「夏休み」で、しばらくは埼玉の自宅に滞在しています。この「夏休み」の間には、日本一周の外出(=ブロ…

4、北関東・新潟・会津周遊の旅<最終回:会津地方~栃木県>

4日目:6月11日(木)昨晩は会津若松の駅前に宿を取り、本日は福島県の会津地方を観光することにします。会津と言えば、会津若松と並ぶ観光都市は「喜多方」なのですが、喜多方ラーメンが大好きな私は、喜多方には昭和の時代以降妻共々何度となく来てい…

4、北関東・新潟・会津周遊の旅<その2:新潟県>

2日目:6月9日(火)群馬県内で体験の旅を楽しんだ後は、いよいよ新潟県に向かいます。越後の国への旅と言えば、昔は難所で名高かった三国峠を超えての行程だった訳ですが、今は関越トンネルを超えてしまえば簡単に新潟県に行けるので、本当に便利な世の…

4、北関東・新潟・会津周遊の旅<その1:群馬県>

今日は7月14日(火)で、約20日振りの投稿です。この間、梅雨を避けて(た、つもりで)北海道をほぼ一周してきたのですが、好天気に恵まれた昨年同時期の北海道ドライブとは大きく異なり、とにかく天気に恵まれずひたすらすご~く寒かった北の大地にな…