麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(日帰り)列車満喫の旅<その4:会津鉄道トロッコ列車と会津発浅草行>

ようやく日帰り旅行記も最終になりました。4、会津鉄道トロッコ列車&会津から東武で埼玉へ会津若松駅でのSLとトロッコ列車の接続時間は僅か7分。元気な人なら何てことはない時間なのでしょうが、足が悪い私は階段の昇り降りに人の倍以上の時間がかかる…

(日帰り)列車満喫の旅<その3:SLの旅情を満喫>

おはようございます。ようやくメインのSL乗車のレポートです。3、SL乗車新潟駅到着は9時前。SLの発車時間まではまだ40分以上あるのですが、「うまくいけばSLの入線シーンが見られるかも…」と、私なりに急いで2年前に酒田行の特急「いなほ」に乗…

(日帰り)列車満喫の旅<その2:埼玉から新潟へ>

一旦投稿しましたが、何となく続きを書こうと思います。2、新潟へ自宅を出たのは朝の6時過ぎ。本日最初に乗るのはいつも通勤で利用している宇都宮線です。いつもの定位置は混雑度を考慮して後ろの方の車両ですが、今日は「鉄ちゃん」に戻って列車を満喫す…

(日帰り)列車満喫の旅<その1:諦めずに叶えたグリーン車の夢>

おはようございます。昨日、予定通りに「SLばんえつ物語」に乗る日帰りのプチトリップに行って来ました。天候にも恵まれ、とても素晴らしい旅ができましたので、今は本当に満ち足りて穏やかな3連休の最終日を迎えています。書きたいことがたくさんできた…

また、列車に乗りに行きます!!

ブログを始めて間もなく3年になろうとしていますが、最近の「ネタ切れ」は始めた頃には全く想像もつかなかったくらい凄まじいものがあります。今週もまさにそんな状態なのですが、(ブログ定期更新日と決めている)日曜日を前にすると本当に書くことに悩ん…