麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝! 投稿400回&自動車学校卒業

相変わらず足の痛みは引かず、というより悪化する一方です。先週、友人のお通夜に参列した日などは、13,000歩以上歩いたこともあり、自宅の最寄り駅に着いた時には痛みでもう一歩も歩けない感じで、タクシー乗り場に辿り着くのが本当にやっとでした。今…

前半:訃報 後半:消費税 課税?非課税?

今朝はいきなり悲しい知らせがありました。古くからの友人の訃報… 旅先で知り合ってから30年以上、逢う頻度で言えば2~3年に1回ぐらいしかお目にかかってはいませんし、私が病気になってから3年間は一度もお目にかかってはいませんが、30有余年のお…

「カニカレー」への思い

GWは本当に完全休養しました。5日に妻と昼ごはんを食べに外出した以外は、見事に家から出ずに終日ソファーに寝転がりTV三昧でした。お陰で足の痛みも一旦は消えたのですが…ところが翌週、火・水と2日出勤したら足の痛みはもう完全に逆戻りです。という…

自動車運転復帰への道<その④:苦しかった新車の購入>

今週もひたすら休憩して、風邪の完治と足の治療に向けてひたすらのんびりと過ごしています。世間はGW後半の4連休なのですが、私は風邪が全く直らなかったこともあり、5月2日も熱がイマイチ引かなかったので強引に休みを貰い、5連休にしました。昨日ま…