麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは立って打とう!

おはようございます。いつもの通勤電車です。最近は、行きも半分以上普通列車に乗っています。「朝から座れるなんて、どんだけ田舎?」と驚かれると思いますが、残念ながら朝から座れるケースは連休の狭間の日ぐらいで、流石に普段はほぼ100%座れません。勿…

やっぱり3月は別れのシーズン

おはようございます。いつもの通勤電車ですが、今日は天王洲アイルの本社に行き3ヶ月振りに産業医の面談を受けるため、上野までの乗車です。今日、久し振りの産業医に完全復帰をご承認いただき、いよいよ来週つまり4月から、通常勤務に戻る予定です。今更N…

青春18きっぷの旅 最終回 地球が丸く見える犬吠埼へ

おはようございます。今日で最後の青春18きっぷの列車旅です。今日で、ぶらり列車の旅は三回目ですが、先日妻と那須のアウトレット行きに青春18きっぷを二枚使ったため、五枚綴りのきっぷ、今日が最後の一枚になりました。本当は、一年間の週4日勤務の…

栃木県満喫の1日!

おはようございます。いつもの通勤電車です。昨日は、青春18きっぷを利用して、妻と那須のガーデンアウトレットに行きました。アウトレットに行くのは勿論復帰後はじめて。昔は車で気軽に行っていましたが、電車で行くのも勿論はじめてです。宇都宮まで自宅…

燃えよドラゴンズ!

おはようございます。いつもの通勤電車です。今日は飛び石連休の中日なので、いつものグリーン車ではなく普通車に乗っています。ブログが投稿できるということは、幸運にも座席が確保できたということです。それにしても今年の寒さ、まだまだ収まる気配がな…

青春18きっぷの旅 その② 関東周遊の旅

おはようございます。昨日の予告通り、電車内で綴ったメモをそのまま掲載します。ちょっと、長すぎるなぁ~!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおはようございます。今日は 青春18きっぷの旅の二回目です。いつものリハ…

クラス会の帰り道

今は土曜日の21時過ぎです。今日は朝から「青春18きっぷ」でのプチトリップ、関東大回りの旅を堪能しました。18時からは恵比寿で開催された高校のクラス会に参加、たっぷりと学生時代の思い出に浸って、まだまだもっと話しをしたい気持ちを振り切って、湘南…

人生は前向きに!

おはようございます。いつもの通勤電車です。昨日、「書きたいネタはたくさんある!」と書きましたが、あと書きたいネタは「引っ越しの業者選定騒動記」です。でもちょっと通勤電車で書き込むにはボリュームが大きく、また一社への怒りは尋常ではなく、電車…

ピロリ菌退治完了!

おはようございます。いつもの通勤電車です。昨日、プチ旅行記を長文で掲載しましたが、先週は珍しくそれ以外にも報告したい出来事がいくつか重なりました。通勤途上ですがまずはグッド・ニュースからご報告します。健康診断で胃の再検査、そう胃カメラを受…

青春18きっぷの旅 その① 小海線の旅

金曜日、先週購入した「青春18きっぷ」で、第1回目のプチトリップを実施しました。今日は、早速その第1回目をレポートします。電車に乗りながら、思ったことを携帯に書き込みました。なので、いつもより更に長文&雑文調です。ご了承ください。金曜日出…

旅のスタートは「快速むさしの号」

おはようございます。いつもの通勤電車です。今日は午後晴れる筈なのに、今は凄い雨です。一昨日、「青春18きっぷ」と久しぶりの時刻表を買って以来、時間を忘れてプラン作りに没頭しています。今回は、プランを決める前にまず「マイルール」を決めることか…

S先生最後の診察

おはようございます。いつもの通勤電車ではなく、今日は20分程度ゆっくりの宇都宮線、月に一度のリハビリセンター主治医の診察日です。先月、このブログでも書きましたが、今日は長い間お世話になった主治医が3月末で異動なので、恐らく最後の診察になります…

善は急げ!

昼食後、早速時刻表と「青春18きっぷ」を買いに行きました。青春18きっぷ、昔は5枚だったような気もしますが、今は1枚です。 本屋に行くのは久しぶりです。最近、本はamazonで買っています。時刻表を買うのは何十年ぶりだろう?? 営業マン時代は、基…

「旅のリハビリ」開始します!

3月になって、少しづつですが暖かくなってきました。でも、今年は梅の開花も遅く、春の足音は例年よりゆっくりのような気がします。寒くても雨が降らなかった1・2月から、寒さはともかく雨が多い季節に向かってきています。傘をさして歩くのが不便な身の…