麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

人生は前向きに!

おはようございます。
いつもの通勤電車です。

昨日、「書きたいネタはたくさんある!」と書きましたが、あと書きたいネタは「引っ越しの業者選定騒動記」です。
でもちょっと通勤電車で書き込むにはボリュームが大きく、また一社への怒りは尋常ではなく、電車内での書き込み途中に怒りで脳の血管がまた切れてもいけないので、この顛末記は後日とさせていただきます。
しっかりと「引っ越しのS社」の糾弾はさせていただきますので…

今日は最近の通勤についてです。

3月まで。出勤は週4日、月曜日〜木曜日です。今月は月、火は往復自宅から通勤、水曜日の1泊だけは池袋のマンションに泊まり、木曜日は超楽な出勤をします。
家賃+光熱費で約10万のマンションですが、今月は僅か4泊、一泊当たり25000円とホテル以上の高値です。

月、火と朝は贅沢にもグリーン車に乗っていますが、帰りはほぼ100%座れないものの、普通車で帰宅することにもすっかり慣れました。
そして、水曜日には朝もグリーン車を使わずに、普通車へのトライをはじめています。

朝は勿論座るどころではありませんが、ギュウギュウのラッシュにならないのは本当に助かります。
宇都宮線に感謝、感謝です。

4月からは週5日、つまり通常勤務に戻る予定です。(産業医の判断次第ですが、この状態でNOはあり得ないと思っています。)来月までは池袋のマンションを契約しますので、 4月も週一泊をキープして、4月25日に引っ越しをします。(もう予約しています!)

池袋に1年滞在しましたが、1年間でかかった家賃と光熱費で約120万、敷金やら家具やらで約60万ですから、その他妻の交通費などの諸経費を考えると、年間約200万の出費でした。

そう考えると痛手なのですが、でも思いがけない池袋滞在、こんな病気にならなかったら池袋に住むことなんて絶対になかったと思いますが、お陰様でこの生活は十分に楽しませていただきました。

人生、こう前向きに考えなければつまらないですよね!?

決して「負け惜しみ 」ではないつもりです!