麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12.東北一周の旅<その6:岩手県(陸中海岸編)>

10日目:8月16日(火)続きいよいよ再び岩手県で、ある意味今回のメインとも言える三陸に入ります。ここ三陸の岩手県野田村は、云わば私の第2の故郷。大学生時代の夏休みには毎年、野田村にあったユースホステルで、ヘルパー程には仕事を手伝わない”居…

12.東北一周の旅<その5:青森県>

7日目:8月13日(土)続き午後、秋田県を出ていよいよ青森県に入ります。この日本一周で青森県には、昨年7月の北海道一周の帰りにフェリーで下北半島の大間に降り立ち、本州最北端の大間崎と恐山を訪ねて以来二度目になります。(投稿はこちら)今日は日…

12.東北一周の旅<その4:秋田県>

5日目:8月11日(木)続き午後からはいよいよ秋田県に向かいます。この日本一周を始めてから、最後まで足を全く踏み入れていない都道府県がここ秋田県だったので、一昨年10月の沖縄旅行(投稿はこちら)から始めて、ようやく47都道府県全てに、その足跡…

12.東北一周の旅<その3:岩手県(内陸編)>

4日目:8月10日(水)山形県を後にして、本日からはいよいよこの旅のメインである北東北未制覇3県に向かいます。まずは岩手県、個人的には6年間住んでいた宮城県に次いで何度となく訪れた思い入れのとても深い岩手県なので、改めてじっくりとその魅力に…

12.東北一周の旅<その2:山形県>

2日目:8月8日(月)この日は、山形県内を観光して、日本海沿いの名湯あつみ温泉に宿泊する予定です。昨年10月に行った「南東北紅葉紀行」の二日目の日程と結果的に酷似した日程になってしまったのですが、昨年見られなかった出羽三山をどうしても見たい…