麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡県鉄ちゃんの旅】<その2:大井川鐡道>

2日目:6月17日(日) 今日はついに憧れの大井川鐵道を満喫する日。今日の日程では昼食をいつ食べられるのか予想がつかなかったので、前の晩にコンビニで仕入れたパンとヨーグルトをビジネスホテルのシングルルームで味わうという味気ない朝食を済ませて、6時…

【静岡県鉄ちゃんの旅】<その1:天竜浜名湖鉄道>

週末を使って、また旅に出てしまいました。GWの旅からまだ1ヶ月強、その時の費用の過去最大級のクレジットカードの支払がようやく終わったばかりだというのに… 「全く何を考えているのだか…?」と、自分でも自分に呆れてしまいますが、昔からのこの浪費癖は…

【2018年GWの旅】道南&桜紀行<最終回:下北半島と仏ケ浦>

9日目:5月4日(金) 今日は悲しいけれどもう北海道を去らなければならない日。3年前と同じ函館発9時半のフェリーに乗り、最も近い本州である大間崎を目指します。 函館での最後の朝ごはんは当然のように函館朝市にて。3年前にも朝市をぶらりと散策して、特にあ…

【2018年GWの旅】道南&桜紀行<その4:桜三昧の2日間>

7日目:5月2日(水) 本日からの2日間は、今回の旅のメインイベント”桜紀行”として道南の桜を見倒す日。走行距離もかなりある上にみどころもたくさん、加えて楽しみにしていた本日の宿である高級温泉旅館を満喫すべくこの日だけは早めに宿にも入りたいた…