麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄博・スカイツリー・鎌倉 +「花嫁の父」

前回まで、会社を辞めてから2つ目の大旅行「山陰・山陽大周遊」をレポートしました。この旅行から帰って来てから約1か月が経ちますが、この1か月就活準備などで結構忙しくしていましたが、明後日からようやく1か月ぶりに3度目の長期の旅行に出かけます…

3、山陰・山陽大周遊<8(最終回):岡山~姫路城~フェリー>

長かった「山陰・山陽大周遊」のレポートもようやく今回で最終回です。来週からまた別の長旅に出るというのに、まだ手が付けられていない旅行記もいくつかあるのですが…暇なはずのニート生活、意外に忙しくて充実しています!5月22日(金)続き大好きな街…

3、山陰・山陽大周遊<7:広島県>

明後日の6月16日は、脳卒中で倒れて救急車で救急搬送されてから満5年になります。この「記念日」には毎年記憶を辿って投稿させていただいていますが、もう5年も経つので、今年は振り返ることはしません。病気とは一生仲良く付き合っていかなければいけ…

3、山陰・山陽大周遊<6:山口県その②>

今週、月~金まで4泊5日のプチトリップに出てきました。6月8日の月曜日は、55回目の誕生日でした。最近Webの進化のお陰で、たくさんの方から「Happy Birthday!!」のメッセージをいただき、その返事だけでも結構忙しくさせていただきました! とは言え…

3、山陰・山陽大周遊<5:山口県その①>

今日は6月7日(日)です。この山陰・山陽大周遊の旅行記も、まだようやく半分近くまで来たばかりなのですが、明日からまた旅に出ます。今回は4泊5日のやや短めの旅ですが、6月後半からはまた長い旅に出る予定もあり、毎日ブログを書かないと実際の旅行…

3、山陰・山陽大周遊<4:鳥取県~島根県>

5月15日(金)今日はいよいよ人生最後の未踏県である島根県に行き、47都道府県全制覇する記念すべき日です。この日予定では、とりあえず宍道湖や中海がある島根半島を見学する計画です。最初に、昨日大山からもその綺麗にカーブを描く海岸線が見えた弓…

3、山陰・山陽大周遊<3:鳥取県その①>

5月13日(水)つづきお昼前に、いよいよ鳥取県に入りました。個人的な話で恐縮ですが、これで私がまだ足を踏み入れたことがない都道府県は、遂にあと一つ島根県を残すだけとなりました。鳥取県での最初の観光は、日本の滝100選に選ばれているという「…