麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の半分の成果は?&イオンモール春日部

毎週、週末はとにかく自動車運転の練習で近くのショッピングセンターまでドライブしているだけで、本当に特に変わったことのない毎日を送っています。なので、本当にブログに書くネタが欠乏しています。小説家で言えば、書けない小説家がもじゃもじゃの頭を…

日曜早朝の池袋~3年振りのマルエツ「大朝市」

今週の土日は、妻が一人で仙台に行っていたため、自宅には私一人です。「家に私一人」なんてよくあることだと思っていましたが、実は私が倒れてから3年目で初めての経験なのです。倒れた当初&その後の慶應病院の入院以外は、旅行も常に妻と2人でしたので…

3年目の記念日&身障者用パーキングめぐり

今日は、忘れもしない3回目の倒れた記念日(?)です。3年前、2010年の6月16日の10時半頃がおそらく死ぬまで忘れない発病の瞬間です。3年前の朝起きてから倒れるまでの顛末は、昨年も1昨年もブログに書いた記憶があります。久しぶりに読み返し…

ナビへの不満と慶應病院への感謝

先週土曜日に車が届いて以来本当に生活が一変したような気がしています。土日の昼間は、とにかく毎日ドライブを楽しみ、夜や平日はとにかく暇さえあればネットで車関連のサイトや次のドライブはどこへ行こうか… と必死に考えている毎日です。新車のことにつ…

悲願の自動車運転復帰!

おはようございます。まだ日曜日の朝5時です。興奮しているせいか、生活のリズムが狂ってしまっていて、寝ていられません。もうすぐ53歳になるというのに、いつまでも子供じみていて困ったことです…興奮している理由と言うのは、昨日予定より早く車が納車…