麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

栃木県満喫の1日!

おはようございます。
いつもの通勤電車です。

昨日は、青春18きっぷを利用して、妻と那須のガーデンアウトレットに行きました。
アウトレットに行くのは勿論復帰後はじめて。昔は車で気軽に行っていましたが、電車で行くのも勿論はじめてです。

宇都宮まで自宅駅から約1時間、宇都宮で乗り換えて那須塩原まで更に一時間弱です。
パソコンや携帯の乗り換え検索では、勿論全て新幹線の乗り換えを表示します。二時間も掛けて各駅停車で出掛けていくのは、余程のヒマ人と思われているのでしょう。
昨日はは前二回のプチトリップとは一変、すごくいい天気です。日光の山並みや那須連山がすごく綺麗です。

那須塩原の駅からアウトレットまでは、無料のシャトルバスで約10分、着いたアウトレットは「リゾートアウトレット」と称するだけあって、開放感溢れる広いアウトレットです。

今回、リハビリがてらぶらぶらするのが最大の目的ではありましたが、先日予期せず保険の配当金が3万円ほど入ったこともあり、今必要なものを配当金額を上限として、気ままにショッピングすることにしました。

まず、憧れのブランドBROOKS BROTHERSへ。スーツやジャケットはアウトレットでも当然5万円は下らず、私には相変わらず高嶺の花です。諦めて店を出ようとした時、入口のSALE品の1万円のジャケットが目に飛び込みました。しかも色は春らしく明るい薄い緑。
試着してみるとちょうどよいサイズがあります。
保険の配当金で気が大きくなっていることもあり、即決して購入してしまいました。

その後、安いものばかりではありますが、財布、春物のブルゾン、リュックを購入。勿論予算内でのお買い物です。

お昼はフードコートで意外とデカイエビが4つも入っているのに680円とこちらも大満足の天丼を食べ、大満足の1日になりました。

4時前に再びシャトルバスにて那須塩原駅へ。新幹線で早く帰りたい誘惑にも駈られましたが、当然のんびりルートを選択です。

途中、宇都宮で下車。お約束の餃子を食べに途中下車です。
宇都宮餃子の有名店「みんみん」が駅前に出来たという何年前かの最新情報をネットで仕入れての久し振りの訪問です。

駅前のみんみんは5時前だというのに、大行列です。行列は覚悟していたので30分以上並んで早めの夕食を味わいました。

でも、個人的には宇都宮餃子ならやっぱりマサシが好きだなぁ〜!
DSC_0071.JPG