麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

山手線半周

今は火曜日の2時半過ぎです。仕事の打ち合わせで天王洲まで出かける途中です。

大塚駅前でラーメンを食べるところです。ラーメン屋は昔よく行った喜多方ラーメンの坂内食堂です。

もうすぐ3時になろうとしているのに店には六人のお客さんがいます。まあまあの人気です。
久しぶりのラーメン+味付け卵で700円也。久々に美味でした。相変わらずラーメンと名乗りながらチャーシューが多く、またトロトロしていて美味しいのです!
昔ならば美味しさで汁まで完食するところですが、汁は我慢、ガマンです。

山手線に乗り浜松町まで。大塚と浜松町はちょうど反対側で、山手線最長に近い30分の乗車時間です。

電力節約のため、窓が開いており、涼しい風が入ってきます。昔は当たり前の風景だったのに今は珍しい光景です。子供の頃冷房率が高い京王線に憧れたのを思い出します。
当時私は小田急線の沿線民。小田急線の冷房率は確か30%ぐらいだったのに比べて、京王線の冷房率は60%超。子供の頃ですから乗る用事がないから余計に憧れたものです。

冷房車が来るまで何列車も見送って、ようやく来た冷房車に乗ったことを思い出します。
例え乗車がひと駅だけであっても、我々には憧れでした。

間もなく浜松町です。帰りも続きを打とうと思います。

(3時間のインターバル)

今6時半です。打ち合わせを終えて池袋のマンションに帰る帰り道です。

打ち合わせでは久しぶりに大きなテーマの議論にちょっとだけ参加することが出来ました。

会議で会社全体の方向性などの議論は、個人的にもモチベーションが上がってとても楽しい一時です。
ついつい、体が悪いのを忘れて議論に参加していまいます。

もうすぐ7時ですが、まだ日は高く、まだまだ働けそうな感じです。でも間もなくマンションに帰ります。

明日は51回目の誕生日! 夜は妻とうなぎを食べに行く予定です!