麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

連続ドラマ、面白かった!

おはようございます。
大宮駅バス乗り場で、バスを待っています。

そう、今日はリハビリセンターでの年内最後の診察日。
いつもより時間が遅いのは、今日は診察だけではなく、障害年金申請のために検査を受ける予定になっているため普段は9時半のアポイントの時間が11時と遅いためです。
お陰様で今朝は7時にゆっくり起床、メールチェックしてから家を出る余裕がありました。

それにしても日陰のバス停、風が強くめちゃめちゃ寒いです。
手が凍傷になりそうなくらい寒いのですが、右手が不自由な私は、左手の手袋をはめるのが一苦労です。
逆に右手の手袋は割りと簡単にはめられますが、右手の神経が病気で鈍感になった私は右手には手袋の必要性をあまり感じません。

ところで、このところ年末だからでしょうが、楽しみに見ていた連続ドラマが全て終わってしまい、淋しい気分です。また春になればそれなりに楽しみな番組が始まるのでしょうが…

私が見ていた連続ドラマというのは

家政婦のミタ

40%越えの視聴率を記録したお化け番組。我が家では妻が楽しみに見ていました。
でも子供が4人もいて、新居のローンがあって、その上朝から晩まで家政婦を雇えるなんて…
ドラマとは言え家計がどうなっているのか心配になるのは、貧乏人の悲しい習性でしょうか?

南極大陸

TBSが威信をかけたドラマ。俳優も豪華で、写真だけしか登場しないキムタクの亡くなった妻が仲間ユキエ(漢字忘れ!)で、なんとも贅沢な配役です。
個人的には、実はキムタクの主演ドラマを見るのは初めてでした。
所詮タレントだと思って見ていましたが、意外と演技も出来るようになったのですね!
でも、このドラマの主役は犬。犬の表情を撮影したカメラマン、大変だったでしょうね。
個人的には、この冬に一番楽しみにしたドラマでした。

坂の上の雲

3年がかりのドラマ、遂に完結です。
前半は子規を中心に人間模様を描いていましたが、後半は日露戦争戦記ドラマでしたね。
始まってから三年も経つとさすがに当初のストーリー 、完全に忘れますね。
でも、あまり詳しく知らなかった日露戦争の詳細が見られて満足でした。

造花の密

WOWWOWの4回完結のミステリー。
主役(犯人)壇れいさんが格好良かった!
最後に犯人が捕まらず、犯人側の完全勝利で終わるのも今までにない気分爽快なストーリーでした。
本当は「正義は勝つ」にしないとPTA などからクレームが来るのかも知れませんが…
WOWWOWだから許されるのでしょうか?


診察が終了し、帰りのバスの中です。
今年もリハビリセンターにはお世話になりました!
最後に写真を一枚!
DSC_0002.JPG