麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

全食事報告の1週間<第2回>


おはようございます。
今日も始業前、早朝のワンマンオフィスです。
 
今は会社から徒歩5分の池袋マンションから通勤していますので、恐らく自宅を出る時間は他の社員の誰より遅いと思いますが、席に座るのは誰よりも早い毎日です。
自宅で寛いでもいいのですが、池袋宅では新聞取っていないので、毎朝自席のパソコンでゆっくりと自腹で有料契約した日経新聞(月4000円です。自宅で取っている朝日<夕刊込>より高い!)を読んでいます。 
 
 それはともかく、昨日の続きです。
 
12月6日(火)
 
出社後、昨日は「伊右衛門」を飲みながらブログ投稿。
 
会議後、2時近くなったので近所の中華料理屋さんで同僚と昼食。タンメンを食べました。600円也
DSC_0097.JPG 
割と近くにあるのに、実はこの会社に転勤後1年半で初めて行くお店でした。
実はコックさんが私のマンションの隣の部屋に住んでいるという話なので、一度は行かなきゃ… と思っていたのですが、ちょっと入りづらい外観でして…
でも味はそれなりに美味しかったです。
一緒に行った同僚は定食を頼んでいましたが、場末の中華屋の定番ともいうべき、凄いボリュームでした。
お店のサービスでデザートに「みかん」を1個いただきました。(写真なし)
「午後は雨」の予報通り、社に戻る時間には小雨に遭いました。 
 
夕食は自宅で。7時過ぎに業務終了・帰宅し、風呂に入ってからの夕食です。
因みに、風呂に入るチャレンジは先週に続いてまだ2回目。手すりがないので引っ越し以来シャワーだけで過ごしていましたが、徐々にトライを始める2回目です 。
出るときに右足が十分に上がらず苦労しましたが、何とか無事に入浴完了です。 
夕食は、サーモンの刺身とレトルトのおでん、野菜はホウレンソウの胡麻和えです。
DSC_0101.JPG 
勿論サーモンとおでんはこれで妻と二人分です。
池袋(の西友)では、サーモンの刺身だけが安いそうなので、サーモンが定番です。
「またサーモン!?」とクレームを言うと、「安いんだから仕方ない」と反論されます。
そう言われると、二の句が継げません。
デザートは柿を二人で1つ。これも写真はありません。
 
この日は会議等がありまた雨が降っていたため、歩行も4691歩と全然目標未達でした。
2人の旅行帰りの同僚から、お土産のお菓子を2ついただきましたが、 共に賞味期限が当分大丈夫なお菓子でしたので、ありがたく机にしまわせていただきました。
 
食べたもので写真がないのは果物の昼のみかんと夜食べた柿。
朝のお茶と午後のコーヒーはいつも通りです。 
 
12月7日(水)
 
朝食はいつも通り。昨日と全く同じかもしれません。
トースト2枚+生野菜+ヨーグルト+バナナ+牛乳+コーヒー 
DSC_0107.JPG 
 
今朝は、「綾鷹」を飲みながら投稿しています。
 
明日は、健康診断で再検査を指示されたので「胃カメラ」を飲むため病院へ行ってから出社しますので、朝の投稿はできません。金曜日に体重も含めて自宅から投稿しようと思います。