麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

今日はお好み焼き!

おはようございます。
いつもの通勤電車です。
今週も週5日勤務になります。

昨日の夕方から、何となく鬱状態が続いています。体調が相変わらずだったり、仕事上のあれこれが上手くいかない等、理由はさまざまあるのですが、珍しく昨晩はなかなか寝付けませんでした。

やっぱり、色んな意味で心配事は尽きません。
体調のこと、病気は直るのか、お金のこと、仕事のこと など
二時間ぐらいあれやこれや考えて寝付けませんでしたが、基本楽天的なのでしょうか、その内には寝ることができました。

今朝も引き継ぎ鬱状態は続いているのですが、兎に角切り替えて割り切って行かなければですよね!?

病気の事を考えて直るんだったら、病気になってから22カ月。もう、とっくに完治していなければいけない筈ですよね!?

切り替えて今週もファイト!ファイト!

今週は今日と明日、池袋に泊まります。久し振り&最後の連泊です。
明日は3ヶ月振りの慶應病院の診察日。前回診察の1月にはまだ池袋滞在がベースだったため、予約時間は9時半。
池袋から信濃町慶應病院に行くにはちょうど良い時間なのですが、埼玉の家からではちょっと早すぎます。

また、水曜日は妻の事情です。
妻の池袋でできた唯一の友人(とはいっても、私の大学時代の同級生ですが)と妻が花見の約束をしているのです。

ということで、今日&明日と最後の池袋連泊を楽しむつもりです。
でも、炊飯ジャーとトースターは、滋賀県にいる娘にあげることを決めた途端に、気の早い妻は早くも先日宅急便で送ってしまいました。
従って、晩御飯は家では弁当しか食べられないので、今晩と明日の晩は「池袋グルメ生活」を満喫する予定でいます。

今晩の妻のリクエストは「お好み焼き」。今までお好み焼きは池袋グルメ生活で4ヵ所行きました。
西武の上、パルコの上、サンシャインの地下と大塚の雑居ビルのお店です。
妻の評価は最初に行った西武の8階が一番のようでしたが。

今週も頑張ろう!