麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

愛しのゴルフボール

おはようございます。
いつもの通勤電車です。
今日は私的には結構大きな荷物をリュックに担いでの通勤です。
過去二回、大きな荷物を担いで歩いている時に転倒しているので、今日はちょっと慎重に歩いています。

昨年は3ヶ月に一回のペースで定期的に転倒してしまったのですが、今年はもう4月中旬なのに、まだ一度も転倒していません。
先週もリハビリ中にジョークで「そろそろ転ぶ時期」と言って笑ったばかりです。本当に転倒してしまったらシャレにもなりません。
注意して出勤しようと思います。

何を持っているかと言うと、実は全然たいしたものではありません。
現在仕事で新しいデータをアクセスで作るのに勝手にトライしているのですが、アクセスは初心者同然の私、毎回毎回わからないことをネットで調べているものの、やっぱり初心者用のガイドブックは手元に必要ということで、自宅にあった超厚い「初心者用操作マニュアル」を持って行くのが主目的です。

ついでに持って来たのがゴルフボール。
ボールがどこに行くかわからないタイプの方向音痴ゴルファーだった私は、ボールをたくさんなくしてもいいように、いつも1ダース以上のボールを予備で持っていました。
そのボールを会社の同僚に寄付するために持って来たのです。

勿論、ゴルフ復活を諦める気は更々ありません。前にも書いたと思いますが、来年に打ちっぱなしに復活、再来年にはアップダウンの少ない河川敷のゴルフコースに復活という青写真は変えていません。

でも、来週池袋の荷物が自宅に帰って来ます。もともと5人家族で住んでいた我が家に、今は妻と二人暮らしではありますが、もともと広い家ではありませんので荷物を整理しておかないと、ちょっと池袋の荷物が溢れてしまいそうです。

ゴルフ用具は復活の折りにはその時の最新鋭のセットを新調しようと思っています。
ボールの中には、「早く元気になって、また一緒にラウンドしよう!」という思いがこもった入院見舞の品もありますが、取っておくとキリがないので、気持ちだけ大切にさせてもらって、実物はみんなに使ってもらおうと思っています。

因みに2年前にホールインワンしたボール、しばらくは記念に取ってありましたが、「いつまでも過去にとらわれていてはいかん!」と昨年、捨ててしまいました。

次にホールインワンする時には、ボールは永久保存する予定です!