麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

52歳

おはようございます。
久し振りに朝のグリーン車に乗っています。

今日は52回目のバースデーです。
なので、ささやかな自分へのご褒美で帰りにグリーン車に乗って誕生日ブログを更新しようと考えていたのですが、朝天王洲アイルに行く用事ができたので、方針を変更してささやかな贅沢とバースデーブログは朝に変更しました。

グリーン車にに乗るのは20日振りぐらいの気がします。
いつもより、ちょっと遅い時間なのですが、相変わらずグリーン車は相応の混雑です。JR東日本、儲かって笑いが止まらないでしょうね。

因みに数年前に就活中の娘がJR東日本も受けようと思ってネットにアクセスしていましたが、一番最初の学生向けの企業説明会の予約がどうしても取れずに、諦めたことがあったのを思い出しました。

勿論、第一希望ではなかったので本当に「ちまなこ」だったかどうかは??ですが…

ところで今日で無事に52歳になりました。
52歳、正直「誰かが何かをやった年」だとか52歳に関するトピックスは、全く思い出さないのです。
個人的には会社に入って30年目だとか、小学校を卒業してもう40年目になるのか… という思いはありますが、さほどの感傷はありません。

52という数字でもすぐに浮かぶものはありません。
昨年の今日は、「イチローの背番号だ!」と何回も思ったものですが、最近滅多に野球を見ないので、背番号52番は誰も連想できません。

その他の52…もう10年はさわっていないトランプの枚数だ!とも思いましたが、ゲームには欠かせないジョーカーを入れると53枚…トランプの年はもう一年待つことにします。

今年も相変わらず、大量のメルマガからは朝からひっきりなしに「おめでとう」メールが届きます。
でも今年嬉しいのはFacebookから知人友人のおめでとうメッセージが届くこと!
最近、更新をサボってるFacebookですが、これら知人からのメッセージに触れると改めて「たまには更新しなきゃ!」と思わせられます。

長嶋監督の90はともかく、川上監督の77ぐらいまでは頑張らなくっちゃ!
と、決意を新たにしました。

とりあえず52歳の一年も頑張るぞぉ〜!