麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

自宅通勤中心の一週間

おはようございます。
いつもの通勤電車です。
今日は2週間心配し続けた息子が、ようやく退院します。昼頃に会社を抜け出して馳せ参じたい気持ちは強いのですが、過保護すぎてもいけないと思い、妻に任せて行かないことにしました。
サラリーマンとしては、当然だと想います。

息子は、当面出社を禁じられていますので、しばらくアパートではなく自宅で療養になります。
なので私と妻が病気療養中の息子をおいて池袋の家に行く訳にもいきません。
ついては私の復帰計画も大幅に変更。2月中は週2泊の池袋滞在の予定でしたが、今日からは息子中心で毎日自宅に帰る生活を始める予定です。
予定より少し早いのですが、いつかはやって来る通過点なので、受け入れなければと思っています。

今週は昔に戻って、毎朝出来る限りブログを更新しようと考えています。
立っての通勤でブログの更新は片手の私には危険なので、グリーンを使わない日はブログを更新しません。
でも朝は電車の混雑具合を考えても、やっぱり当面はグリーン車を利用するつもりでいます。
反面、帰りはしばらくグリーン車には乗っていません。
理由は、1日働いてもまだ元気が残っていることと、座れはしないものの比較的体に楽な壁際のポジションが確保しやすいことなどが理由です。

という訳で、ブログの更新は朝のみ。帰りは「通勤第一」で帰宅させていただきます。

間もなく赤羽。
今週も頑張ります!